ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎海賊ジャックスパロウと海の怪物クラーケン

2006年08月14日 | イベント・本や映画
(おえかきツール)
映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 

海賊ジャック・スパロウと仲間たちは、幽霊船や悪霊『デイヴィ・ジョーンズ』に襲われます。
そして、巨大な海の怪物『クラーケン』も襲ってきます。 すごい迫力!

『クラーケン』は、映画では 大ダコの怪物のようですが、その正体は・・・

   *:..。o ○ ☆ *゜¨゜゜・*:..。o ○ ☆ *゜¨゜゜・*:..。o ○ ☆ *゜¨
クラーケン (Kraken) は、北欧神話に登場する海の怪物。 
スカンジナビアには、深海にひそみ ときおり海面に現れては
漁船を水中に引きずり込む怪物の伝説がある。
19世紀の中頃になって ようやくそれが 巨大なイカ であることがわかってきた。
海面に漂っていた死体が何度か発見され ダイオウイカ の存在が明らかになった。

う~ん タコ ではなく イカ のほうが大きいものがいるそうで、あのおおきな マッコウクジラ とも戦うんですって!
 
とはいえ広い海は まだまだ未知の世界、大ダコ 大クラゲ いろんなものがいそうです。
  

そのほかの有名な海の怪物といえば、そう セイレーンですね。
セイレーン は、ギリシア神話などに登場する西洋の伝説上の生物。
海の航路上の岩礁にいて、美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難、難破させる。
歌声に魅惑されて殺された船人たちの死体が島に山をなしたという。

ジャック・スパロウも その美しい歌声 ♪ を聴いたら イチコロかもね!

 ⇒ 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの種 | トップ | ◎アニメーションをちょっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生物 (ニンニン)
2006-08-17 08:05:34
ベルルさん、おはようございます。

海の生物っていろんな生き物がいますね。

特に深海は・・・。

というより地球にはまだまだ不思議な生物がいるのでしょう。
返信する
UMA (ベルル)
2006-08-17 10:04:56
にんにんさん、おはようございます。

UMAっていうのかな? 未知の生物 夢とロマン 

出会いたいもの  や、ちょっと会いたくない怖いもの  !

でも、地球には 人間のせいで 絶滅しそうな生き物も多いです・・・・ 

返信する

コメントを投稿

イベント・本や映画」カテゴリの最新記事