ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

中ノ浦教会 (新上五島 教会めぐり)

2006年09月18日 | 
(水彩~)


9月はじめに、新上五島に旅行しました。

このあたりは 隠れキリシタンの歴史があります。もう隠れる必要がなった時 自分たちの教会を建てたのです。
島には29の教会があるというので、時間の許す限り教会巡り。
中でも、一番気に入ったのが 水辺にたたずむ 『中ノ浦教会』です。

 ベルルの新上五島 ☆ ステキな教会巡り できあがりました~ どうぞ!

こちらもみてね ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」 旅の想い出
Myワード : 風景画
めも: リンクの文字コード修正済

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋一番の味覚ブドウとクリ:... | トップ | 頭ヶ島教会 (新上五島 教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいなあ。 (かわしの)
2006-09-18 15:36:50
こんにちは♪

新上五島、行ったことないです。

行ってみたいなあ。

29も教会があるんですか。

みんな違う形の建物なのかしら。

見てみたいなあ。
返信する
教会 (ベルル)
2006-09-18 22:51:00
かわしのさん こんばんは。

とてもいいところでしたよ。 ぜひどうぞ! 

観光化されていないので 行きづらいかもしれないね。



教会の絵は 少しずつ描いていきますので、お楽しみに・・・
返信する
すてきな風景 (nanako)
2006-09-19 15:52:16
こんにちは~。



いつも思うんですが、ベルルさんの絵に、

力強さを感じます。

描きたいことがはっきりしているというか・・。

私は、ぼーっとした絵になってしまうことが多いので、

ベルルさんの絵に魅力を感じます。

水面にうつる教会、すてきな風景ですね。
返信する
いい日和 (ベルル)
2006-09-19 19:07:07
9/3~4と上五島に行って 天気もまぁまぁ  ラッキーでした。

先日の台風では、直撃でしたもの。 海が荒れたらたいへんです。

水面にうつる教会  ・・・なかなか描けなくて・・・

紙に描く水彩画だと もっと軽くふわ~となるような気がするけど、PCソフトはまだまだ修行が足らないなぁ !!(>д<)ノ



・・・次の教会にチャレンジしています。 お楽しみに! 

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事