Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
【2013年夏の陣♪】<2013年7月1日up>
http://blog.goo.ne.jp/yoshys-garage/e/06045553f81019697c4a8df08a70606a
【SUNSTER BRAKE DISC ♪】<2013年7月29日up>
http://blog.goo.ne.jp/yoshys-garage/e/3e5c7e38825d0ec6fcaf3160ec20e388
等で書きました
2013年夏の「Modify」が
入荷待ちとなっていたパーツが取り付けられ
予定通りに終了しました(pq*´∀゜)ウレスィ~
【2013年夏の陣♪】の際にupしたMachineの全体画像と
あまり変化が無いように見えますが(笑)
「足回り」的には「Modify」前とは劇的な変化をしています(゜∇^*) テヘ♪
今回の「Modify」最大の拘りは・・・
前後の「BRAKE DISC」です。(´∪`*人)ウレシイ♪
この「SUNSTER BRAKE DISC(WORKS EXPAND)」を
Machineに「放り込む」が為の
BRAKE CALIPERだったのですからね(b≧∀)グッド♪
詳しくは
【SUNSTER BRAKE DISC ♪】をお読み下さいませm(_ _)m
そして・・・
今回の「Modify」で最大の悩みだったのは・・・
エンジン冷却方法・・・
最後まで悩みました。(ノД`)ハァ
ラヂエターは既に社外品に交換されてはいるものの
この先
エンジンに手を入れる予定(このためのModifyなんだけど(笑))なので
圧倒的な放熱量(約38,300kcal/h)の
「ACTIVE BIG RADIATOR」への換装も考えましたが
どうしてもヨッシーは
「油温」をメインにした温度管理をしたかったので
最終的には
「OIL-COOLER」を装着する事にしました。
取り付けたのは
ACTIVE/ラウンドオイルクーラー11inch13段。
「OIL-COOLER」装着に関しては
何が本当の事かを色々と調べ考えた結果なので納得していますし
その効果は体感(今は体感ね)しているので
とても満足しています
まぁ
外気温+35度の真夏から
外気温-3度の真冬まで
「春夏秋冬」ツーリングに出掛けるヨッシーには
この選択しかないとは思っていましたがね(^^ゞ
※ACTIVE:http://www.acv.co.jp/00_index/index.html
そしてラストは・・・
ブラックアルマイト仕様が入荷待ちとなり
最後の取付けとなったステップ
COLOR'S international の
STRIKERステップキット(ブラックアルマイト仕様)に変更しました
(2008.6.25/ARATAステップキットより名称変更)
純正(ラバー)ステップに拘り続けてきましたが
今回の夏の陣♪で交換する事にしました。
交換した理由は色々とあるのですが…。
まぁ
それはまたの話しとしましょう(笑)
この製品にしたのは「ZRXへの装着率の高さ」だけで決めました
「ノーマル位置に近い設定がある」
「可動部にベアリングを使用しているので動きがスムーズ」
等の「売り文句」もありますが
装着率の高い製品は
それだけ「ユーザーの支持」を得ているとも言えます。Σd(≧ω≦*) グッ
バンク角の深い(ステップ位置の高い)物は
ヨッシーの「RidingStyle(車輛使用目的)」には合いませんから。
このステップを購入するあたり
装着した車輛に快く跨らせていただきました
SNSmixiCommunity「ZRX CUSTOM 『我路』」の
よっちゃんさんに心より感謝申し上げます
ありがとうございました。(人´∀`)ァリガトネ♪
さて
ここまで
2013年夏の陣♪の主要「Modify」を紹介してきましたが…
部品を取り付けただけの車輛を眺めて
「ニソニソ」とGarageで喜んでいるだけなのは
ヨッシーの性分には合いませんので
早速「試走(テスト)」・・・といきたいのですが
ヨッシーは「お盆」も仕事なので
なんとか
午前中だけ時間の空いた15日(木)を利用して
「Modify」されたMachineの試走に
いつもの山坂道にでかけてきました
時間も午前中しか許されていないので
伊勢湾岸道⇒東海環状自動車道「松平IC」⇒県道39号(足助街道)
⇒国道153号(飯田街道)⇒県道344号⇒県道33号⇒国153号と走り
稲武交差点を右に折れ国道257号⇒県80号の川沿い1.5車線を
一気に面ノ木まで駆け上り「茶臼山高原道路」で
ステップの具合を確かめながらひと遊び
AM7:30
茶臼山高原道路⇒折本IC⇒県道10号(伊那街道)⇒
道の駅「つぐ高原グリーンパーク」で休憩し根羽村を経由して
国道153号で帰路・・・のはずが・・・。
単調な国道153号(道は空いていたのですが)を
伊勢神トンネルまで走っていくうちに
「もう少し走りたいな( ̄∀ ̄*)ニヤリッ」という気持ちが抑えきれなくなり(笑)
若い頃(18歳頃)に練習場としてた場所へ。レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪
その道は
かつて「伊勢神裏(うら)」なぁーんて勝手な愛称で呼んでいた
仲間達の練習コース?です。
一般道だからコースではありませんね(´m`)クスクス
この「裏(うら)」って響きがまたイイでしょ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そう言えば
「茶臼山高原道路」には
こぉーんな看板が至る所に設置されていましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
一般道で「サーキット禁止」は無いですよね(笑)
「危険運転禁止」とか「暴走行為禁止」「制限速度厳守」なら分かりますが…。
どちらにしても「天下の往来(一般道)」で
危険な走行は止めましょう
さて話を「伊勢神裏(愛称)」に戻しますが(笑)
この道へは伊勢神トンネルにある
「伊勢神ドライブイン」横の旧道よりアクセスするのですが…
ここ・・・愛知県屈指の心霊スポットでもあります。(゜Д゜)<アラヤダ!
「旧伊勢神トンネル」は
日中でも「ジトジト・ジメジメ」した雰囲気で
最高の妖しさを醸し出しています。ォォォオオ(・д・oノ)ノ
この日も誰も居ないこの場所で
写真撮影は本当に気持ち悪くゾクゾクしました
さらに
「お盆」の最中だし・・・。
まぁ
地縛霊は成仏してないから「お盆」なんて関係ないか。怖ッ!!!Σ(ll||д゜ノ)ノ
※関東心霊スポット大図鑑:http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/index.html
サイト内の全国心霊スポットMAPよりお探し下さい。
目的のルートは
この旧伊勢神トンネルには入らずに(○´・∀`)=зホッ
直前の道を右に折れます
そこから暫くは
低速コーナーを楽しむ事のできる
連続クネクネ道が続き・・・
県道33号(足助街道)へ行きあたりますので
これを右折しちゃいましょう(*^^)v
こぉーんな感じの1.5車線道路を
足助市内まで「Downhill」を楽しむことができます
この道
対向車(四輪&自転車)が意外に多く走ってきますので
一瞬の「油断も禁物」です(^^ゞ
ちなみにこの「伊勢神裏」は
国道153号の足助市内からアクセスすると
「伊勢神トンネル」まで登り坂となり
全く練習にはなりませんからご注意くださいね(笑)
若い頃は
この道を1日に3回下った事もあります(*≧m≦*)ププッ
足助市内から
帰路につこうと思ったのですが
まだ少し時間があるのと「思うところ」があり
国道420号(鳳来街道)経由で
三河湖へ・・・GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o
「三河湖」も
若い頃にはよく来ました♪
最近はすっかりご無沙汰してましたが(^^ゞ
思ったよりダム湖には水があり
今日は放水が行なわれていました(*^^)v
ダムの放水は下から見上げるに限るって事で
ダムを下から眺められるスポットへ移動
三河湖は
この羽布ダム(はぶだむ)によって
せき止められた人工湖のなんです(^^)ニコ
そして
羽布ダムは今年竣工50周年だそうな♪
ダムを見に暑い中を歩いた(少しですが)ので
ここからまた少し戻ったところにある
手づくり工房「山遊里(やまゆり)」さんで休憩
レジ横の「きゅうりバー」も魅力的だったのですが…
誘惑に負けて「ジェラート」にしちゃいました(笑)
手づくり工房「山遊里」さんでは
三河湖竣工50周年記念イベントとして
5のつく日にはジェラートが「50円引き」のサービスを行なっています(^^♪
今日は・・・15日で5のつく日(。-`∀・)b゛OK!
もちろん「50円引き」にしていただきました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
味は下山村産のブルーベリーをたっぷり使用した「ブルーベリー」です
ブルーベリーには目に良い
アントシアニン色素が多く含まれているので
目の疲労が蓄積されるツーリング時には最高でした。d(≧∀≦*)ok!
※山遊里:http://www.karennosato.com/
身体もクールダウンできた事だし
制限時間も押し迫ってきたので
急いで帰路・・・につかないと「イケナイ」なのですが…
心霊スポット「旧伊勢神トンネル」に立ち寄っているので
どうしても行きたい場所がありチョイと寄り道(^^ゞ
【松平東照宮】
松平東照宮は
正式名称を「八幡神社/松平東照宮」といい
徳川家康の始祖である初代・松平太郎左衛門親氏公がこの地に居をかまえ
氏神として若宮八幡を勧請したのがはじまりと伝えられています。
1619年(元和5年)に久能山東照宮から
徳川家康公の御分霊を勧請・奉祀され
1916年(大正5年)に松平郷内の無格社3社を合併。
1965年(昭和40年)に初代・松平親氏公が合祀され
神社名を「八幡神社」から「松平神社」へと変更。
その後
1983年(昭和58年)に現在の名称へと変更され現在に至っています。
現在の社殿は
昭和初期に松平家の館跡へ境内を拡張し新築されたもので
それにともない旧社殿は奥宮となりました。
奥宮には
徳川家康公生誕の折に用いられたという
「産湯の井戸」があり現在も不老長寿
安産に霊験あらたかな御神水として参拝者に授与されています。
「東照宮」より「高月院」へと続く遊歩道には
【松平親氏像】
松平八代を象徴する七対の石柱と
初代親氏の銅像が設けられています。
遊歩道沿いには
「蓮の花」も美しく咲いていました
東照宮より続く約250mほどの遊歩道を登れば・・・
「高月院」に到着です
ヨッシーはオートバイで上がりましたが(笑)
【高月院(こうげついん)】
高月院は松平氏の菩提寺です。
元々は「寂静寺」といい
在原信重(親氏の妻の父親)が建立したと言われています。
親氏が1367年に本尊阿弥陀仏をはじめとした堂・塔のすべてを寄進してから
「高月院」と改め
松平氏の菩提寺になったと伝えられています。
家康は寺領百石を寄進し
以来
松平家・徳川家ゆかりの寺として
明治維新まで時の将軍によって手厚い保護を受けてきました。
現在の山門や本堂は
1641年に徳川家光によって建立されたもので
松平氏の歴史に深く触れられます。
徳川家康は松平氏の九代目。
その祖先である松平氏の初代親氏
二代泰親・四代親忠夫人の墓所があります。
静かに眠る墓所に足を運ぶと厳かな空気に包まれます。
※松平氏発祥の地「松平郷」:http://matsudairagou.jp/
東照宮に立ち寄り
「旧伊勢神トンネル」に漂う悪しきものも退散したでしょう。
これで「ヨシ!」∑d(d′∀`*)グッ!
や・・・ヤバイ!!
遊び過ぎたので急いで帰路に付きます
国道301号に出て
東海環状自動車道は松平ICより高速を「高速移動(笑)」して
何とか時間までに家に帰る事ができました。(´▽`)ホッ
走行時間:〇時間〇〇分(笑)
総走行距離:260km
試乗インプレッションとしては
「SUNSTER BRAKE DISC(WORKS EXPAND)」は
ここにきてようやく「あたり」がでてきたかなぁといった感じです
「STRIKERステップ」はキットとしての操作感は問題ないのですが
まだまだ新しいステップに慣れず
満足した走りはできませんでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やはり
MotorCycleは「腰」と「足(ステップ)」で操作する物なのですね
いつも「Modify」をすると感じるのですが
素晴らしいハード(Parts)を装着しても
それを扱うソフト(Rider)が悪くちゃねぇー
もっともっと「走り込み」して
このMachineを自分の物にしなくちゃ
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪
最新の画像[もっと見る]
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
「Modify」カテゴリの最新記事
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(2ノ章) ー】
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(1ノ章) ー】
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(序ノ章) ー】
- 【Modify ー HONDA/XL750ーTRANSALP 二度目の納車♬ ー】
- 【Modify ー HONDA/XL750 TRANSALP ー】
- 【Modify ー OVER Racing ♪ ー】
- 【Modify ー 整える♬ ー】
- 【Modify ー SHOEI HELMET ♬ ー】
- 【Modify ー イチブトゼンブ♬ ー】
- 【Modify ー YAMAHA WR250R LED MOUNT♪ ー】
私もZRX時代にこんなに進化出来る余裕があれば、
手放さなかったかも・・・(^_^;)
また次回一緒に走る時に穴が開くほど拝見します♪
早く涼しくならないかなーーv(。`・∀・。)v
お互い安全運転で(-_-;)
あ、自分のブログも更新しなきゃヽ(;´Д`)ノ
私もZRX時代にこんなに進化出来る余裕があれば、
手放さなかったかも・・・(^_^;)
また次回一緒に走る時に穴が開くほど拝見します♪
早く涼しくならないかなーーv(。`・∀・。)v
お互い安全運転で(-_-;)
あ、自分のブログも更新しなきゃヽ(;´Д`)ノ
------------
こんにちは♪
進化させなきゃ
新車を諦めた意味がないですからねぇー(^^ゞ
と・言いながら
14R・・・欲しいのですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チミの場合は
ZRX時代に余裕があっても手放していますよ(´m`)クスクス
どう頑張ってもZRXは最速にはなれませんから(爆笑)
次回お会いする際には・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
お楽しみに♪
しばらくは暑いのかな?
あぁ~ぁ涼しい富士山は世界遺産化で激混みでしょうからねぇー(T0T)
仕事も休みが不規則になってしまって
なかなか予定がたちませんわ <( ´ ⌒ `)ゞマイッタナァ
伊豆方面にでも「振替休日」を使って
遊びにいっちゃおうかなぁ♪
まぁ
お互い安全の様な運転でね(笑)
ブログ・・・KCBMのはどうなったのでしょプー!(*≧m≦)=3
また広告が表示されちゃってますよ(^^ゞ
旧伊勢神トンネル懐かしいですね、僕も昔行きましたよ
あのなんともいえぬ雰囲気は見えない何かが…
は分からないですけど恐いところは行きたくありませんww
モデファイも進んで更なる進化でしょうか
これからが楽しみですね (^д^)
>旧伊勢神トンネル懐かしいですね、僕も昔行きましたよ
あのなんともいえぬ雰囲気は見えない何かが…
は分からないですけど恐いところは行きたくありませんww
>モデファイも進んで更なる進化でしょうか
これからが楽しみですね (^д^)
------------
こんばんは♪
旧伊勢神トンネルは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ブログの画像を撮影している最中も
なんだか気持ち悪かったですヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!! ィヤァァァ!!!!
怖くなってきてUターンをしてひき返そうとしたら
クラッチ操作を失敗してコケそうになったのも
「悪霊」の仕業かもしれません・・・Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・
久し振りの足助までの下りの県道を
思ったよりも良いペースで走れたのは
「逃げ足」が速かっただけ・・・だったのかもしれませんヾ(^▽^*おわはははっ!!
Modifyは
理想的な形では進んでいます♪
色々と問題はありますけどね(^^ゞ
エンジンの仕様は悩んでいます。
またアレコレと考えて
自分の使用用途に合ったMachineに
仕上げていきたいと思います♪