Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
27年・・・。
永い時間が経った(経過した)ものだな・・・。
9月某日(weekday)AM6:00-
Modifyより戻った
愛車KawasakiZRX1100-C2改のability(能力)を
試す(試走)にはモッテコイ♪の秋空が広がっていた♪
EnginePerformanceが
望んだ様に発揮できているかを「試す」行為は
1回(イッパツ)の走行では判断できないので
先回の試走
【Test ride ♪】<2014年9月12日up>
に引き続きこの日も試走(Test ride)に出掛ける事にしましたd(≧∀≦*)ok!
市販車に載せるEngineは
気温・湿度・高低差・路面など常に変化し続ける
ありとあらゆる走行環境の変化にも
「ある一定」の許容範囲でRiderにストレスを感じさせない
Engine特性を持たせなければ意味がない。
ヨッシーが操っているのは市販車であって
閉鎖された環境の中を競争相手より少しでも前に出る為に
造りあげられた特殊なMachineではありませんからね。
春夏秋冬いかなる季節であっても
アクセルをひと開けしたら
北は北海道、南は九州/沖縄にまで
garageに※置いてある状態から
気楽な気持ちで走りに行けなければなりません。
※置いてある状態:放置状態ではありません。
今回の試走(Test ride)は
あまりに清々しい
秋空と秋風がヨッシーの心を「誘った」のか・・・。
あの頃に通った「あの場所」に
久し振りに気持ちが向いた♪
AM6:30-
「あの場所」へ向かう途中にある
「木曽川マリーナ」で愛車を撮影してみました。
国23号線(名四国道)⇒国1号線(北勢バイパス)⇒
県140号(ミルクロード)と伝い
三重県三重郡菰野町宿野の交差点を右折すると
国道477号線(R277)に入ります。
少し菰野の街を走ると・・・。
「あの頃」のままの景色が広がっていました。
試走(Test ride)する前に
お山の麓のコンビニエンスで
これから試走(Test ride)に向かう
このお山の景色を見ながら朝食を食べます♪
この道を純粋に「走る」ためだけに来たのは
実に27年振り・・・。
【That brings back memories(懐かしいなぁ)】
27年前には通い慣れた道であっても
現在はどうなっているのかは皆目見当も付きません。
法面崩落による長期通行止めもありましたし・・・。
逸る気持ちを抑えつつ
朝食のサンドイッチを頬張りながら
行き交う車の動向を探りながら
これから行う試走(Test ride)を頭に思い浮かべます。
さて
ここから書く数時間の間の出来事は
コンビニエンスの駐車場で
不覚にも気を失ってしまったヨッシーが
夢の中で体験した?
記憶になってしまいますのでお許し下さい。(o〃_ _)oペコリ
R477鈴鹿スカイライン・・・。
ヨッシーのMotorCycleLifeの中では
仲間達が夢を追った道。
さまざまな思いを残す道。
そして
27年前の「あの日」に封印した思いが眠る道である。
愛車ZRX1100-C2改のNewEngineと共に
「封印」した気持ち」を今、解放とう♪
NewEngineと車体の感触を感じ取りながら
27年の時を越え・・・。
鈴鹿スカイラインを
ゆったりと気負うことなく登ってゆきます♪
三重県と滋賀県の県境の「武平トンネル」を抜け
滋賀県側に出ると
三重県側とは路面状態も変化し下り坂になります。
下り坂の直線で少しだけアクセル開度を多目にして
カーブ手前(ブレーキング時)のタイヤの状態(接地感)を確認しておきます。
そして
少しも無理な走行をすることも無く
野洲川ダムまで出たところで休憩♪
ここで休憩をとりながら
もう一度
峠道を行き交う車の動向を探ります。
通勤及び商用車は皆無。
weekdayだというのに登山者と
ソロツーリングであろう単機のオートバイが数台。
数分に1度程度の割合で走り過ぎてゆきました。
ココ(野洲川ダム)まで走ってきて
武平峠(展望所)からの景色を見るのを忘れた事に気付きましたので
野洲川ダムより武平峠まで戻る事にしました。ヾノ(´д・ll))ホントカナァ(笑)
道路脇に設置された気温系は「7℃」を指している・・・。
Engineが冷えない内に行くか♪
右カーブを抜けたところから
試走(Test ride)のハジマリ♪
野洲川ダム⇔武平トンネル(滋賀県側)の区間は
有料道路(鈴鹿公園有料道路)であった名残り(料金所跡地)を越えた辺りから
道路の顔も変わってゆきます♪
この料金所跡地を境に2Partに分けて
走りを考えなくてはなりません。
1・・2・3・・・4・・・・3ww。
3・・4・・・・5・・6・5・・・4・3・2www。
Engineも快調♪
ファイナルもまあまあ♪
クネクネ道は楽しい(ノ∀`笑))
武平トンネル(三重県側)⇔湯の山の区間は
40%以上が法面崩落(2008年)後の改修路面となっている様で
比較的に荒れの無い山岳ルート。
「減速帯」の処理(かわし方)が鍵となりますが
今も昔も大きなカーブが魅力でしょう。
愛車ZRX1100-C2改の現時点での状態も確認でき
試走(Test ride)を終えて
武平峠展望所に到着♪
この展望所からの眺望は素晴らしく
四日市から伊勢湾を望む絶景Pointです♪
展望所でしばらく休憩していたのですが
ただの1台も展望所に入ってくる車輛が無い・・・。
weekdayだから?
27年も前の鈴鹿スカイラインは
いつでも多くの車輛で賑わっていたのですが
「夏草や兵どもが夢の跡(松尾芭蕉)」・・・か。
まぁ
SS系の車輛に「追いかけ回され」なくてホッ♪としながら(笑)
武平峠⇒野洲川ダム⇒平子峠⇒蔵王ダムと下り
Machineを停めたところで「ハッ!」と目が覚めました・・・。?(゜д(*´д゜*)д゜)??
な・なんだ・・・
今までの事は夢だったのか・・・。(-σд´-)ソンナノシランガナ
何だか知らない内に
試走(Test ride)は終わっていた様なのでヾ(o′▽`)ノ゛あははは♪
国477号(鈴鹿スカイライン)に戻ることはせずに
国421号(八風街道)に向かって走っていると♪
稲穂が黄金色に色づいた田んぼの畔道(あぜみち)に
美しい※彼岸花が咲いていたので足をとめました。゜+.゜(′▽`人)゜+.゜ィィ!!
※彼岸花(ひがんばな):学名/Lycoris radiata
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。
漫珠紗華(マンジュシャゲ/マンジュシャカ)とも呼ばれる。
マンジュシャゲとはサンスクリット語のmanjusakaの音写である。
国421号(八風街道)に足を向けたのには
理由があるんだなぁ。d(≧∀≦*)ok!
東近江/池田牧場さんの
旬の素材のジェラート「香想」に
季節限定ジェラートを食べに立ち寄りました。(´∪`*人)ウレシイ♪
駐車場にMachineを停め
庭園の中を進んでゆくと
美しいガーデンアーチの向こう側に
ジェラートショップが見えてきます♪
木の温もりを感じられる店内は
とても気持ちの良い空間が広がっており♪
数あるジェラートの中から
「季節限定の栗」と「ミルク」のWを
カップ(ソフトコーン)でいただきました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ココ池田牧場さんには
旬の素材のジェラート「香想」と
四季折々のお野菜を使った体に優しいお料理と
昔懐かしい雰囲気が味わえる農家レストラン
田舎の親戚「香想庵」が併設されています♪
まさに
田舎の親戚の家に遊びに来たかの様な
茅葺屋根の建屋と庭先で遊ぶ動物達に
心が癒されてゆくのを感じる事ができる空間が広がっていました♪
※池田牧場:http://www.ikeboku.com/
帰宅途中
滋賀県八日市市(現東近江市)発祥といわれる
「飛び出し坊や」が27年前と変わらずに
「交通安全」を促しているのをみて(笑)
あの頃と変わらない事を
もうひとつしてみる事にしました♪(*′▽`)ノ゛ヤッテミヨー!
峠道を走った後のコレ♪。
今ではほとんど入る事が無くなった「吉野家」さん♪だけど
朝練した後に食べた「牛丼♪」が美味かったなぁ(´m`)クスクス
「はやい、うまい、やすい」
オートバイに入れるガソリン代にも苦労した若い頃。
峠道を走った後のこの「牛丼」と「仲間の笑顔」は
最高のご馳走だったものだ・・・。
あまりに気持ちの良い
秋空と秋風に誘われる様に
試走(Test ride)に託け(かこつけ)て
若かりし頃の「マネゴト♪」をしてみました(笑)
あの頃の様な走りはもうできないだろうし
しようとも思いません。
今の走りと
若かりし頃の自分の走りと比較しても意味は無い。
なぜなら走る事への
「目標」も「目的」さえもハッキリと違うのだから・・・。
しかしながら
R477(鈴鹿スカイライン)は
やはり今でも※俺の中の「聖地」であるのは
間違いない事実なのだ。
※俺:もちろんヨッシーの事なのだが
この場合の表現としてはオレが妥当なのですwww
純粋に「走り」だけを目的として
この道を走る事は
またしばらくは無いであろう。
とは言え
27年振りにR477(鈴鹿スカイライン)を走って
この道を「封印」する必要も「もう無い」のだと気付いた。
気が付くと27年と言う永い年月が
ヨッシーを分別が付く「オトナ」に変えていた・・・。
間違わないでほしい・・・。
27年の永い年月が
ヨッシーの走りや気持ちを「鈍らせた」のだとは微塵も感じてはいない。
寧ろ
積み上げてきた走りの数だけ・・・。
おっと!
昔話しが過ぎたな。
今回の試走(Test ride)はこの辺りで終了♪
Tommy heavenly6/monochrome rainbow
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪
最新の画像[もっと見る]
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
- 【Touring Equipment ー ライディングシューズ(5) ー】 5日前
「Modify」カテゴリの最新記事
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(2ノ章) ー】
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(1ノ章) ー】
- 【Modifyー HONDA/XL750ーTRANSALP(序ノ章) ー】
- 【Modify ー HONDA/XL750ーTRANSALP 二度目の納車♬ ー】
- 【Modify ー HONDA/XL750 TRANSALP ー】
- 【Modify ー OVER Racing ♪ ー】
- 【Modify ー 整える♬ ー】
- 【Modify ー SHOEI HELMET ♬ ー】
- 【Modify ー イチブトゼンブ♬ ー】
- 【Modify ー YAMAHA WR250R LED MOUNT♪ ー】
好きな本を読み返すと新しい感想が生まれるように、峠道も同じで懐かしい中にも新しい発見や走りが出来ると思います(・o・)ノ
野洲川ダムから武平峠までの上りは自分も大好きでヨッシー号が鈴スカを駆け上がる姿が手に取るように目に浮かびます(笑)私のマシンがどんどん離されてく姿までも(^w^)
これからも完調したZRXでぶいぶい走って下さい
さすが、めちゃ写真が綺麗ですね!
地元がメインでしたが
時々は鈴鹿スカイラインにも出没していましたよ(*^^)v
きっと今も走っている連中とは
どこかの山道で遭遇してましたよ(笑)
当時は自分しか見えてませんでしたけどね(^^ゞ
そうですね「危険行為」をせずに走る峠道は
本当に気持ちが良いですね♪
野洲川ダム~武平峠までの区間は
如何に前半で・・・アッ!ついまた昔話しをヾ(^▽^*おわはははっ!!
鈴鹿スカイラインで遊んでいる頃以前は
ショップの先輩方にコテンパンにやられていただけすよ(笑)
意味もわからずにアクセル開けてメッチャ痛い目にもあいましたし(^^ゞ
なぁーんも話せる様な事はありません(´m`)クスクス
でも
それらがあって現在(今)があります♪
多くのライダー仲間に感謝しています(*^^)v
結局は速くはなれませんでしたけどねヾ(^▽^*おわはははっ!!
エンジンもミッションも快調な様で!!
そろそろオイル交換の時期かなあ?
ZRX&12R&14Rで爆走しますか(^◇^)
しかし、画像が美しいヽ(^◇^*)/
程よいフィルターもナイスな感じで
羨ましス(;´Д`)
あーざっす(*^^)v
エンジンは快調ですよ♪
OIL交換は来週にでもやりますよ(^^)ニコ
これで回せますd(^^)
ZRXと12R&14Rじゃ~(><;
爆走は良いけどちゃんと待っててよ(^^ゞ
画像は良いでしょ♪
完全にCameraの性能です(笑)
オイラは何も考えずにシャッターを切るだけですわ♪