陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第五十五話「大人たちの生き様」

2010-05-02 | 感想・二次創作──鋼の錬金術師
子どもの日が近いのですが、この物語では、俄然大人たちが元気はつらつです。
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST の気まぐれレヴューの時間がやってきました。
第五十五話「大人たちの生き様」
去年放送の第五話もそうでしたが、今週は三〇分遅れてのスタート。

本日のメインは、アームストロング姉弟たちと、スロウス・人形兵との苦闘。
前回、筋肉少佐の持ち直しで優勢に思えたものの、相手は不死の軍団と怪物。苦戦を強いられるものの、下っ端兵卒さんたちの尽力と、意外な助っ人夫婦が加勢して、とうとうスロウスを倒します。
にしても、イズミ師匠はともかく、錬金術師でもないのに、あの旦那さま強ーいッ!この夫婦と、姉弟、ほんといいコンビですね。

ブリッグズ軍は、セントラルの作戦本部を占拠。目下、制御の利かなくなった人形兵を市街へ逃さぬことだが最大の使命。クーデター成功で歓喜に湧く一同。
あれ、こんなにあっさり事が進んでいいの? と不安になった視聴者も多かったかと思われますが、予想どおりのどんでん返し。地獄の底から、「あの方」が帰ってまいりました!というか、OPで生きてるのバレバレでしたけど(笑)



お父さまとホーエンパパが何やら話し合ってる部分が、ちょうど映像が乱れて正確にはわかりませんでしたが。
前回のエドとおなじく、人間が羨ましいだろう、と説教垂れていたんですよね?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張!徹子の部屋の浅田姉妹 | TOP | 映画「さよなら子供たち」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──鋼の錬金術師