陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話「ブリッグズの北壁」

2009-11-22 | 感想・二次創作──鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTのからぶりレヴューの時間がやってきました。
いやぁ心配してたんですけど、今週はなんとか観れる画像でした。今朝方のあの荒れた電波はなんだったんでしょうかね。
ついでに、「魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st」のCMも拝めてオトクな回でした(嬉々)

ま、そんなローカルなテレビ事情はジブラルダル海峡あたりに捨て置くとしまして。
本日のレヴューは第三十三話。いよいよあのお姉さまがご登場です。

・スカーVSキンブリー
列車で北へ落ち延びたスカーとフードで身を隠した男を、キンブリーが発見。互いにイシュバールの因縁の相手としった両者、睨み合って走行中の死闘となります。スカーのほうが一枚上手だったものの、トドメをさす前にキンブリーが逃げ勝ち。

・メイ・チャン with 子パンダ & ドクター・マルコー
スカーと同行していたのはヨキで、別ルートで北方入りしたのは、このふたり。マルコーさんって生きてたんですね。顔はちょっと変わっているみたいですが。
とある小屋で、スカーの兄の研究書を発見。アメストリスの錬金術と、東方の練丹術とを融合させたものだそうです。

・エルリック兄弟 VS お姉さま軍団
いっぽうエルリック兄弟も吹雪舞う北部に到着。そしてお約束どおり(笑)いきなり襲われます。襲撃したのは、例のお姉さまの配下でした。筋肉少佐の紹介状も用無し。問答無用で牙城にひったてられちゃいました。囚われのエドワードとアルフォンスの運命やいかに?



お姉さまのお名前はオリヴィエ・ミラー・アームストロング。
お話を聞いてもらうために拳をふるうのは、ママの教育のせいですか?(番組が違いすぎます)
アームストロング少佐の妹は多少似ていたはずなんですが、母親が違うとか?

しかし、この番組に出てくる金髪オンナは、どうしてもこうもヤクザなのか(ぼそっ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオStrikerS 第七回 | TOP | NHK大河ドラマ「天地人」最終回 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──鋼の錬金術師