より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

たまWEBの夢、希望、野心  

2013-06-11 20:27:24 | たまWEBやブログの紹介

第一の復活の朝に復活するぅとかぁぁ、やっぱり、ここ行けるようになりたいですよねぇぇぇ・・・・

ここ:  フレデリック・ウィリアム・ハースト(1833-1918)さんが夢で見た、その荘厳な建物に入れるようになることですよねぇぇ・・・・

     「黙示録の14万4千人 2011-11-04     ・・・・そしてさらに、1875年のことですが、私はある夢を見ました・・・・かつて見たどんな建築物も及ばないくらいの荘厳な建物の前に私はいました。正面入り口は、開放感あふれるかなり広々とした造りになっていて、たくさんの柱で支えられてました。そしておよそ12段のステップのある階段の先は、中庭に通じていました。兎にも角にも、荘厳で、光輝いた建物でした。その階段を上がった所には、フロント・デスクがあって、二人の人が立っていて、なにやら、開いた書物に目を通しているふうでした。

その階段を上がるべく、右足で第一歩を踏み入れようとした時、『はたしてこのような栄光あふれる荘厳な所に入るのに自分はふさわしいだろうか』という思いが心に浮かびました。でも、ちょうどその時、彼ら二人(どちらも、背の高い、見栄えのよい人たち)は、私を見ていて、そのうちの一人が(パーリー・P・プラット兄弟)、階段を駆け下りてきて、私の右手を取り、そのデスクへと案内しました。そして、彼は、両手を、私の両肩に置いて、その本のページに目をやるようにしました。

もう一人は、じっと立ったまま、そのページに記された名前の列を、人差し指で、中くらいまでなぞってゆき、私のフル・ネーム(Frederick William Hurst)を指差しました。プラット兄弟が言いました、「ハースト兄弟、私たちが見ていたこの名簿は、14万4千人のリストです。あなたがやって来るのが見えた時、ちょうど、あなたの名前にさしかかったのです。」 私は、喜びで涙があふれました。彼らは、私に他にも何か話しましたが、その内容は、記憶から消されてしまったようです。

その荘厳な建物から、親しかった一人の幹部の兄弟が出てきました。私たちは、互いに走りより抱き合って喜びました。彼は言いました、「今、話しをしていた二人の兄弟たちは、誰だかわかりますか?」「一人は、パーリー・P・プラット兄弟ですよね。」と答えると、「そうです。もう一人は、黙示録のヨハネです。」 そこで、目が覚めました。

  (黙示録の14万4千人  2011-11-04 08:39:27 | ジョセフや他の教会員の予言・示現等 )

これは、エテル書13章にある、新エルサレムの聖なる都にある中心の建物でしょうかね・・・・たまWEBは、七十人とかと関係なくさぁぁ、14万4千人の一人になるのもいいかねぇぇと、その時末日聖徒教会が終わってるといいなぁぁ、末日が終わるとは、福千年ですよねぇぇ、或いは、ジョセフ・スミスが、教義と聖約85章にある、”一人の力ある強い者”として遣わされてきて、その後のほうがいいでしょねぇぇ・・・・

ほな、ご訪問、ありがとうございます・・・・将来、ここ読んでくれた方々、皆々様も、きっとそこへ行かれるんでしょう・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-11 22:40:18
教義と聖約77:11 この14万4,000人とはだれのことか

「主が来られる前には,……国々の中で偉大な御業が行われる。……十部族が現れ出て,この地に来る。神の僕たち,言い換えればエフライムの子らからシオンのただ中にあって栄光の冠を受けるためである。そして大祭司たちが14万4,000人ずつ,この十部族の各々からも,また散らされた部族からも選び出され,その額に印を押されて,聖任されて,すべての国民,部族,国語の民および民族の中から長子の教会の総集いに入ろうとする者をことごとく呼び集める権威を授けられるのである。」
(オーソン・プラット『説教集』16:325 )
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-11 22:51:58
失礼しました。14万4,000人ずつではなく、1万2,000人ずつでした。
12部族から各1万2,000人ずつで14万4,000人ということですね。

14万4,000人といういのは長子の教会に人々を集める役割を与えられた大祭司の数のようです。
返信する
Unknown (たま)
2013-06-12 07:36:10
そぉぉっかぁぁ、そぉなんだぁぁ・・・・いやぁ、どんもです、コメント、ありがと・・・・「黙示録の14万4千人 その2」として、記事書かなくちゃかもですね、検索(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22sealing+the+one+hundred+and+forty-four+thousand%22&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=)ですが、プラット長老は、説教で、他に、彼らは、疫病、天災?による破壊から守る力を与えられるとも、ということは、再臨の前でしょうか? あとは、ジョセフは、1843年くらいに、10人くらい、その14万4千人の一員になるんだと結び固めたっていう話、名前は記してないんだよねぇぇ、名前、知らせなかったのは、何か意味があるんでしょうかぁぁ??・・・・
返信する

コメントを投稿