より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

死者からのメッセージ

2017-08-26 21:32:00 | たまWEBやブログの紹介

たまWEB、2年前くらいには、亡くなった親族の一人が身代わりのバプテスマを受けたいといった夢を見たことはあります。最近では、亡くなった教会員の、友人の先祖のための儀式に向かってる最中に、その教会員の方を身近に感じたことがあります。んが、霊媒体質とかって、そういうことではないですね。レイマン氏の場合、2009年は、その4月の夢以降、身近に感じたとかいうのは3度くらいあったかな。その後は、今日まで夢を見たとかっては、1,2度あるかどうか、そんな感じですかぁぁ。

今回、記事にして思ったのは、ここ読んでる方で彼女の友人・知り合いだった方がいらしたとして、こういったことを信じれて、何か望んだとしたら、もしかして夢で見れるのかもなぁぁなんてね・・・・まぁ、もち、わからんですけど。

    

*********************************************************

 

前に書いてましたかぁ、

「19日、日曜朝、亡くなった教会員が夢でまた(今年の初夢以来)現れて、前スレ、最後のレスのことを提示された感じだったんです、えーーっ、いやだという感じでひるんだんです、なにしろ、その幹部とは、現管長なんですから・・・でもまぁ、彼女(病死、日系アメリカ)は、信仰も証も強かったと記憶します・・・」   初夢見ました  2012-01-02

19日とは、2009年4月19日。

この日系アメリカというの、実は、アメリカンと結婚された東京は武蔵野出身の方で、たまWEB、1977~80年くらいに所属だった吉祥寺の教会でけっこう親しいお友達になっていただいてたんですよねぇ。地方から出てきてはじめての東京ですたぁぁ。80年代アメリカ、ユタ州では、何やかやで、遠くからチラッと2度くらいお見かけしただけで、お話ししなかったんですたぁぁ・・・

去年、たまたま、ユタ州の死亡者略歴データのサイトに出くわして、彼女のがあったんですよぉぉ、名前だけで検索したら、写真付き・・・で、90年代半ばくらいにお休み会員の方から、結婚されてたというのは聞いてましたかぁ・・・・まぁ、これ個人情報というか、ま、故人ですからぁぁ、えぇということでぇ・・・・

「Kumiko Amano Reimann 1958 ~ 2008 Kumiko Amano Reimann, 49, passed away on February 15, 2008. She was born on March 7, 1958 to....」

http://www.legacy.com/obituaries/deseretnews/obituary.aspx?n=kumiko-amano-reimann&pid=103765929

2005,6年くらいに、ネットにつながるようになって、ネット情報の荒波に負けず、信仰がなくならいように、助けられたんですよねぇぇ・・・つくづくそう思えて・・・この2012年の初夢の記事なんかも、記録を残せてるようにですよね。(かつてのモルモンの泉掲示板に投稿したのは半分くらいコピーしてますかぁぁ・・・)

95年くらいから2003年くらいまで、系図がいっぱい出てきて、他の人のもお手伝いも含め1万ちょっと超えの名前提出しましたねぇぇ、夢とかも4、5回はあったかなぁ、霊界からこちらは丸見えみたいな意識は持ててましたねぇぇ・・・

2009年の初夢連ちゃんでは、最初はたまWEBが受けた祝福師の方、次も祝福師で、同じく東北は仙台出身。苗字はね、もぉ故人だからいいですかぁ、阿部っていう方、「(へぇ~)夢見たんだってねぇぇ。」と発した感じの。で、3番目がこのレイマン・久美子氏。

今思うに、教会で、もっともっと丁寧に、感謝の気持ちをもって接してなければいけなかったなぁと。あ~ぁ、たまWEB、どうにもこうにも、根っからの軽薄人間で御座んして・・・・

まぁ、一言で言えば、彼女的には、教会に対し厳しい目は持ってるんでしょうかね。もち、彼女は福音についての暖かい証しや信仰は確立されてて、霊界では主にお会いしてるのかもしれません。2,3度、神殿や教会礼拝堂で、近くに、空中に感じたこともあって心温かい、喜びに満たされてるような義人の部類といった印象もあったかな。

そのメッセージを敷衍して大きくとらえれば、ちょうど先ほど見かけたモルモン書からの引用で・・・


「11 あなたがたが覚えているように、わたしはあなたがたに、イザヤの言葉が成就するときのことを語った。見よ、イザヤの言葉は書き記されてあなたがたの前にあるので、それを調べなさい。
12 まことに、まことに、あなたがたに言う。イザヤの言葉が成就するのは、父が御自分の民、イスラエルの家に立てられた聖約が果たされるときである。
13 そのとき、地の面に広く散らされる残りの者たちが、東から西から、南から北から集められる。そして、彼らを贖われた主なる彼らの神を知るようになる。
14 また父は、受け継ぎとしてこの地をあなたがたに与えるように、わたしに命じられた。
15 あなたがたに言う。異邦人がわたしの民を散らした後、祝福を受けてから、もし悔い改めなければ、
16 そのとき、ヤコブの家の残りの者であるあなたがたは、彼らの中に出て行くであろう。異邦人の数は多いが・・・」(第3ニーファイ20)

たまWEBはねぇ、このイザヤの言葉の成就はまだまだ来てないという印象はあるぜよ・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿