大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

韓式家屋旅館 楽古済

2011年06月17日 | ソウル
韓国ドラマ「私の名前はキンサンスン」の撮影でも知られる韓式家屋旅館 「楽古済」に一度は泊まってみたい!

場所はソウルの昌徳宮の西に位置する、北村韓屋村の中にあります。北村とは、韓国の伝統家屋の保存地域です。

いまどきは外見だけ伝道家屋で、中は近代的に改装しているそうですが、部屋のカギはこんな感じ
おそらく、観光客を意識してのはからい、と思われますが、この日の夜、ものすごい雷で、もちろん、この障子だけの扉なんで、外にいるかのように雷が耳に響きます・・・ 布団も地べたで体痛くて夜中に目が覚めます。

が、ごはんがおいしい~ 
どうおいしいかというと、やさしい味なんですよね。この宿以外にもレストランを経営しているそうなので、次回はそちらで食事をしてみたいもんです。詳しくはhttp://www.rkj.co.kr/

宿には4組が宿泊できる部屋がありますが、共同でよもぎ低温サウナあります。

2度はいいけど、一度は泊まってみたい宿でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿