yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

種花広場にも春が来た。

2017-03-24 21:27:03 | 種花広場で

ここ2・3日で種花広場にも、春が訪れました。

門を開ける前から、

辺りは、花があふれ出しています(大袈裟すぎるな)

これが、玄関横。

ムラサキハナナと、ディジー

ぐるっと回ると、

この直播きした小さなナノハナが花を付け始めました。

直播きしたら、間引いていかないと、大きくならないんだけど、

そんな手がなくってね、小さなままになりました。

この場所から見える種花広場の中は、

ほら、2段重ねの花が、揺れています。

奥のは、リナリア

前の籠の中のは、いつの間にか花穂を付けたプリムラ・マラコイデス

このマラコイデス(サクラソウ)は、

卒業式に間に合わった花たちで、

はて、春出荷の4月10日ごろにも、

間に合わない気がしていました。

けど、毎朝、

「えっ、また大きくなったね」と、驚くほど。

 

クリサンセマム・ムルチコーレ

クリサンセマム・パルドサム

これが、サクラソウ

一番の成長株は、リナリア

最後に、

この赤いのは、やっぱり、サクラソウ

種を購入して、育てたのだけど、

株の葉っぱがグチャグチャしていて、

きれいじゃない。

育ちが悪い。

もう、散々な評判。

 

けど、種花広場が花を咲かせだすと、

散歩の人たちも、足を止めて眺めてくれます。

これから出荷まで、一番きれいな時。

春ですよ、ほんとうに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿