yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

花の名前

2019-08-31 20:05:00 | 

今日は、目がさめると晴れ!

って、わけにはいかなかったけど、曇り空。
ではと出かけました。

今日もセル上げ。
ハボタンです。
せっせっと、頑張って、
紅つぐみを終了。

ところで、
昨日の写真、"このはな"の名前が
入っていませんでしたね。




この花です。
私ね、この花の名前を
"ドラゴンフラワー"て、頭に入ってるんです。
えらく、印象的な名前だったからね。
ヨーロッパの呼び名かな。
すると、日本名が出てこない。
なんだか、可愛い名前だったんだけど。
・・・しっぽ?
えーと、魚のしっぽ?
金魚のしっぽ?
ああ、キンギョソウだ。
思い出したのは、布団の中。
朝には、
また、???
 
キンギョソウにたどり着くまで、
また、時間がかかったけど、
もう、忘れない・・・つもり。

名まえが出てこない・・・。
歳は、容赦ないですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿