yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

暑すぎる!

2019-09-07 21:04:00 | 樹木

暑い暑い日曜日。

自転車で走ると、
ジリジリと焦げそうに暑い。
こんな日に、出かけるのは、水遣り。
 
先週は、
午後にざあーっと雨が来て、
水遣りは、不要だったけど、
今週からは、
台風が来て、去ってしまうと、
お天気は、
マシになるかもしれないと思っています。
 
この15号は、関東直撃で、
風も雨も強そうです。
どうか、被害が出ませんようにと、
祈る思いです。
 
 


今年は、
咲かないかなと思っていた一才サルスベリ
白が混じって、中々個性的な色合いで、
夏祭り」という名前でしたね、確か。
 
前のガーデンから持ってきたけど、
もう、花を忘れていましたよ。
 
サルスベリは、花が終わったら
今年伸びた枝を切り戻して、
来年伸びた枝に花が咲くとと言います。
 
だけど、今年の花は、
あまり期待できそうにないので
(つまり、去年、サボったので)
今年は、切り戻して、
その枝を、挿し木するつもり。
そうしたら、
鉢花で、育てられると思うので。
 
 


この緑色の丸いのは、
娘が買ってきた遊び道具。
やっと、ムギが使ってくれました。
猫って、
中々、おもったようには、動いてくれません。
 
ナツは、軽蔑したように、
チラッと、眺めただけ。
おおーい、もうちょっと、遊んでよ。
 
呼んで見るんですけどね。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿