yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

不器用な人

2019-09-03 20:52:00 | 種花広場で

夏が戻ってきた感じの暑さ。

湿気もしっかりあって、
気をしっかり持ってないと負けてしまいそう。
もう少し、我慢、我慢が続きます。
ここを覗いて下さる皆様は、
大丈夫でしょうか。
 
もう、気合いで、
ガーデンに、種花広場に出かけます。
 
今ね、
やっと、セル上げが終わったのだけど、
ウーン、と思うことがあるんです。
 
人って、やっぱり、
器用な人って、いますよね。
説明さえすれば、
手早く、さっさと仕事をしてくれる。
けど、反対に、不器用な人もいるんですよね。
 
うーん、
めちゃくちゃ、不器用な人に出会ったのです。
不器用が悪いわけじゃないですよ。
 
他の人の半分もできない。
それだって、いいんです。
他のメンバーさんが手伝ってくれるし、
遅くっても、
セル上げ、一枚、終わりますからね。
ただねえ、仕上がりが、汚いのです。
何故だろう、と思っていたら、
ピンセットの握り方が、
上下逆さまになので、動かしにくいのですよ。
それを指摘しても、
次の瞬間には、元に戻ってる。
 
不器用な人って、
損をしていると思います。
けど、同時に、頑固なんですよ。
自分のやり方を変えない、
見ていると、イライラするって人もいるけど、
私ね、頑張れよ、と思う。
 
頑張って、自分を通していいけど、
人に頼るな、って思うのです。
みんなが手伝うのは、
早く済ましたいからだし、
親切からかもしれません。
けど、それでは、
いつまで経っても、上達しませんもの。
明日するから、
自分でするから、
そんな根性が欲しいのです。
 
「手伝うよ」
「うん、ラッキー!」
となったら、
私の方が、「ありがとう、早く終わろう」
って、言ってしまうけど、
この不器用な人って、
もう少し、見守りです。
 
 
 


センニチコウが咲き始めました。
ちょっと、早すぎましたね。
 
(失礼しました。これ、ケイトウです。
寝ているとき、おもわず、ドキッ。
ボケが進んでるかも)
 
 
 


マリーゴールド
こっちは、今、花摘みをしたら、オーケイ。
 
 


これが悩みの種のハボタン
背丈が伸びて、難しいこともあったしね。
まあ、育つでしょう。
 
悩んでも、仕方ないことかもしれません。
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿