yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

雨は降るけど

2019-08-27 20:08:00 | ハーブ

午後から雨ということで、

ガーデンでは、草抜き。
枝の整理。
さらに、枯れた株を抜いたり。




こんなのも見つけました。
「こんなんあった?」
「知らんなあ、誰かもってきたかな?」
突然の花の存在に、びっくりしています。
 
調べたら、ピンクノーゼンカズラ
カキ色のは、中国産だけど、
ピンクは、南アフリカ産。
少し、寒さには、弱いみたいですね。
 
だけど、誰が持ってきたんだろね。
 
そして、種花広場では、
 
 


 


頑張って、セル上げをしてくれました。
だいたい、パンジービオラは、
1種類で、3ケースくらい。
1枚は、200穴ですから、600株くらい。
5種類で、5x600で、3000くらい。
出荷期日は、12月初め。
育ってくれたらいいね。
 
そうそう、ハボタンも播きました。
今日で、3日目。
もう、種がふくらんで、
来週ぐらいには、セル上げ?
早過ぎるよね。
 
終わりは、
 
 


また、トレニアを貰いましたので、
サルビア コーラルニンフのピンク色と
一緒に植え込みました。
久しぶりの寄せ植えづくりです。
外は、雨。
今週はずっーと雨だとか。
 
その間を縫って、
なんとかパンジーのセル上げ、
終わりたいですねぇ。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿