yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

やっと・・・ですね。

2017-03-23 19:57:22 | 

はるうらら、とはいかないけれど、

去年、ベランダで、種を播いて育てたビオラ

やっと、鉢からあふれ出すくらいに咲きました。

これは、3株。

鉢は、6号。

8月に播いてから、8ヶ月ですか・・・。

長かったですねえ。

種花広場で育てたパンジーやビオラたちは、

みんな出荷されて、もう、手元にはないけれど、

2月のはじめには、広がりを見せていましたからね。

「どうしてお前は、大きくならないの?」

そう、尋ねながら、ハイポネックスを遣っていたのを思い出します。

 

早咲き、中咲き、遅咲き。

いろいろあるんですよね。

ずいぶん出遅れたようだけど、

こんなに、盛り上がるように、咲き誇りました。

人と変わらないですよ、ほんとうに。

慌てないで、待ちましょうって。

 

こちらは、ニホンサクラソウ 玉の宮

これも、余りものだったのです。

急に、大きく背伸びをはじめました。

ちょっと、ハイポネックスを入れすぎたかなあ、と。

咲くのは、4月の終わりころ。

まだ、1ヵ月あるよ。

葉っぱばっかり茂っても、困るんだよねえ。

だけど、元気が一番。

鉢いっぱいに咲こうよ、ね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿