日産の5 year coatのコーティング剤を使い終わってしまったので
新しいのを買いに飛び込みの千葉日産のお店に行ってきました。
千葉日産と日産プリンスって何が違うのかよくわからないけど、
担当者がいるお店は千葉日産だったので、飛び込みの店も千葉日産にしました。
で、これが正解だった(たぶん)。
コーティング剤をオーダーするときに、名前や連絡先を言おうとしたら
「大丈夫です。わかってますから。」と言われました。
私が入店したときに車のナンバーから登録情報を引き出していたようです。
なんだか怖いような便利なような・・・
コーティング剤の取り寄せにどれくらい時間がかかるか確認するのを待っている間に
新型エクストレイル(展示車)の運転席に座らせてもらいました。
最近の日産車は特に丸みを帯びているので、さぞかし車内も狭くなっているだろうと思ったら
意外や意外、私のエクストレイルより広い感じがしました。
後方の窓はボディ強化のために小さく設計されることが多いこの頃ですが、
これも意外と死角は今までの車と変わらない感じでした。
大きく変わったところはエンジンをかけるのはツマミを回すのではなく
スタートボタンになっていたこと。
それとマニュアルシフトが無くなっていたこと。
シートヒーターが標準装備じゃない(?)
私のエクストレイルはマニュアルでシフト操作できるので
わざとエンブレを利かせたり解除したりするのに便利だったのですがねぇ~。
※写真は私の車の仕様
四駆モードはパートタイムだったので良かったです。
舗装道路で常に四駆の必要性がないですからね~。
(でもGT-Rはオールタイム四駆だったと思う。)
※写真は私の車の仕様
私がもし車を買い替えるとしたら(事故らない限り)5年後くらいなので
それまでにテラノ復活か、エクストレイルが良いデザインが出てなかったら
セレナとかキャラバンでも良いかなぁ?(これを選ぶとしたら仕方ないと思うときだけど)
新しいのを買いに飛び込みの千葉日産のお店に行ってきました。
千葉日産と日産プリンスって何が違うのかよくわからないけど、
担当者がいるお店は千葉日産だったので、飛び込みの店も千葉日産にしました。
で、これが正解だった(たぶん)。
コーティング剤をオーダーするときに、名前や連絡先を言おうとしたら
「大丈夫です。わかってますから。」と言われました。
私が入店したときに車のナンバーから登録情報を引き出していたようです。
なんだか怖いような便利なような・・・
コーティング剤の取り寄せにどれくらい時間がかかるか確認するのを待っている間に
新型エクストレイル(展示車)の運転席に座らせてもらいました。
最近の日産車は特に丸みを帯びているので、さぞかし車内も狭くなっているだろうと思ったら
意外や意外、私のエクストレイルより広い感じがしました。
後方の窓はボディ強化のために小さく設計されることが多いこの頃ですが、
これも意外と死角は今までの車と変わらない感じでした。
大きく変わったところはエンジンをかけるのはツマミを回すのではなく
スタートボタンになっていたこと。
それとマニュアルシフトが無くなっていたこと。
シートヒーターが標準装備じゃない(?)
私のエクストレイルはマニュアルでシフト操作できるので
わざとエンブレを利かせたり解除したりするのに便利だったのですがねぇ~。
※写真は私の車の仕様
四駆モードはパートタイムだったので良かったです。
舗装道路で常に四駆の必要性がないですからね~。
(でもGT-Rはオールタイム四駆だったと思う。)
※写真は私の車の仕様
私がもし車を買い替えるとしたら(事故らない限り)5年後くらいなので
それまでにテラノ復活か、エクストレイルが良いデザインが出てなかったら
セレナとかキャラバンでも良いかなぁ?(これを選ぶとしたら仕方ないと思うときだけど)