=Crystalshee=

気ままな日記

懐メロ

2024年03月12日 16時04分25秒 | 日常

新しいナビのHDDに持ってるCDをジャンジャン録音してます。

青春時代のCD。もう懐メロです。1980年代だから。

先代エクストレイルではアルバム名や曲名が自動的に入るものと入らないものがありました。

CDの情報が自動的に入らなくなったので情報提供している会社が倒産でもしたのかと

思っていたら新しいナビにも同じ会社のロゴがありました。

 

CDを挿入し録音開始

あれ?アルバム名や曲名が全然引っ張って来られないぞ。

マニュアルを読んでみたらスマホとリンクさせないとダメみたい。

前のはCD録音開始したら勝手に情報取ってきたのに。

マニュアルを読んでbluetoothで繋いだけど情報取得のアイコンがグレーのまま。

うーん、どうすればできるのか?

 

ネットで「Gracenote 情報取得できない」で検索すると

会員登録(無料)をしなければダメだとか

Kenwood(ナビ)のアプリを入れなきゃだめだとか出てくる。

 

Gracenoteでは会員登録するようなリンクはなかったので間違った情報らしい。

Kenwoodはアプリがあったのでとりあえず入れてみた。

そしてもう一度車の設定を確認。

 

あ!これか!bluetoothでスマホに繋いだだけではダメで

デザリングにチェックを入れないとダメだったみたい。(マニュアルに書いてあった)

そしてもう一度情報取得の画面を開いたら行けた!

これで快適に音楽が選べるようになった。

 

しかし、ナビのマニュアルはちょっと詰めが甘い。

説明が中途半端で「で、この先は?」という感じになる。

私なら最後までちゃんとステップを書く(スクリーンショットを貼る)けどなぁ。

 

=おまけ=

当時はよくバラードを聞いてたなぁ。

でも運転中に聞くと眠くなりそうだから今回は録音しませんでした。

ヒーリングミュージックのCDもいくつかあった。

渋滞でイライラした時とかに聞くといいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼 | トップ | iPod »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事