月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

10/19 自然公園へ 義母を連れて。

2014-10-24 17:04:31 | 介護 地域 嫁業
10/19(日) 義母を連れて ●んのう公園へ。
長女はテスト発表中なので留守番f^_^;。
週末、私も旦那も予定が空いてるのがこの日だけ。
コスモスの花を楽しんでもらえるのは今だ!
ということで。

おでかけ時のお世話はどうかな…
と思ってたけど、大人2人いて良かった。
義母は左指が痛みで使えないので、
車椅子用のトイレに付き添ったり、
食事前の沢山の薬を開けたりと。
それは、場所も整備されていたし
人が多い中でも確保できて、さほど困らなかった。

けれど困ったのは
次女と三女の行きたい場所が違ってもめたことf^_^;。

ウォーターバルーンがいいと言う三女と、
ふわふわドームに行きたいという次女と。
その前にも芝生広場で遊んでいたので、
あとひとつと決めていたのに…。

結局、両方行くことになり、時間が長くなってしまった。
義母も疲れたかも。。。翌日せきが辛い様子だった。

(夜もちょっと疲れてた様子。帰宅後は
お義姉さんたちに任せていたけど、
今後は後のことも考えて段取りしたいところかな)


それはそうと。
ふわふわドームでは、小学生用と幼児用で場所が分かれていて、
ふたりバラバラに遊んでいた時。

次女の方を見に行っていた間に、三女がやらかしていたらしい(笑)。

砂地でこけて、口に砂が入って困っていたところ、
近くにいたお母さんがティッシュをくれたとか!
それにぺーして捨てたので大丈夫だったと。お礼も言ったよ~と
…夜、お風呂に入った時に教えてくれた!
…なんと!!ああほんとに
いい人に助けてもらったね~~。
その場でお礼が言えなかったのが残念。
でも、その近くにいた義母に話して、飴を持たせてくれたので、
そのお子さんにあげたら、おいしい(^O^)って食べてくれたのだとか。

まあ、良かった。そんなこんなで子どもの行動は時に予想外。
それも踏まえて 動ける大人は最低2人(笑)。

ともあれ、お花好きな義母は喜んでくれたし、
いい写真も撮れたし(笑) 天気も良くて何よりだった。

2日続けて 荷物担いでよく歩いたので
帰りの車ではウトウトしてしまったf^_^;www
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(木)のつぶやき | トップ | 10/24 絵本の読み聞かせ(子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護 地域 嫁業」カテゴリの最新記事