月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

9/26 幼稚園バザー 子どものカフェ

2013-09-26 23:56:38 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
今年から、
幼稚園バザーで始まった
年長組さんのカフェ。
どんなのだろうと 楽しみで。
宇宙カフェと、トトロカフェ。

私は 宇宙カフェへ。
星が 散りばめられた
宇宙の幕に覆われた
部屋の真ん中には、大きなロケットが!

子どもたちは、それぞれ手作りの
ヘッドマイクのようなのを つけていて
なんだか宇宙っぽい(笑)。

運んできてくれた、ぼんぽんケーキ。
中には あんこ。
紅茶も 美味しい♪
そして部屋が暗くなり、
天井には 星が映し出され
宇宙をイメージした音楽も♪♪

いやぁ感激~~。

レジ担当のお母さんたちも
別に時間をとってくれたので、
後で 行くことができましたー。
よかった よかった。

トトロカフェは、森をイメージした
大きな木の飾り付けがしてあり、
折り紙のトトロのおみやげも
あったとか。


さすが、年長さん。
前日にカフェに行かせてもらった
年少の三女も
楽しかったと大喜びだった。

子どもたち、先生方も、おうちの方々も
みんな一緒に がんばった
バザーになったんじゃないかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(水)のつぶやき | トップ | 9月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事