月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12/20 下町ロケット 最終回

2015-12-23 22:30:44 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等

12/20 下町ロケット 最終回

ロケットの打ち上げシーンでは
次女も拍手で「ヤッターー!!」

いつかの回の 佃社長
“どんな難問にも必ず答えがある”
あのセリフに 励まされ( ;∀;)

企業や技術者とは縁遠い我々だけど
どこか繋がるものも感じて。

ありがとう。下町ロケット!


でも思うんだけど、佃社長。
敵とのバトルで 打ち負かした後、
必ずといっていいくらい
相手を褒めるんだ。

そして敵チームの心を動かす
…みたいな(笑)

あれを 分かってやっているとしたら
なかなかのやり手だよなと
妄想したりする。


色々なタイプの
上司の元で働いたけど
人を動かすには
心を動かすことも大事かな。
そんなことを考えさせられたりもした。


写真は、我が家の 下町ロケット。
旦那が出張で ドラマグッズの
売り場に寄ってくれるというので
お願いしてたら、こんなのを。

石みたいな粒チョコ入り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/20 義母一周忌 12/23命日  | トップ | 12月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事