月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

10/27 あゆみ おわり

2013-10-29 00:24:44 | 参加★舞台 映画 WS等
8/5から稽古が始まった舞台『あゆみ』
10月の再演
他の演目も全て終了。
お疲れ様でしたーーー!!
一緒に参加した次女には特に
お気遣いいただき、ありがたかったです。

再演では舞台にマスキングテープを
貼ることになりましたが、
稽古が終わる度に はがして捨てるのです。
何だか勿体なくて貰っていました(笑)。

せっかくなので、それを使って しおりを作ってみました。
お礼の気持ちも込めて、皆さんへ。
色々な国の“ありがとう”の文字も入ってます。

『あゆみ』の短編を観に行った
粟島で買った、粟島限定のテープを
使ったのもあります。



写真は一部ですが、キャスト他
お声かけできた方には
受け取っていただきました。
(まだ残ってたので、他の方にも渡せたら
よかったかなぁとか思いつつ・・・)

次女も、『あゆみ』の皆さんなど それぞれの
名前入りの しおりを作りたいということで、
少しずつ作っていました。
『あゆみ』の大事な小道具 赤い靴。
テープで形を作って、しおりに貼りました。
稽古の合間に作っていたのを褒められたのが
嬉しかったのだと思います。
ちょっと不格好なのもありますが、
皆さんへの気持ちです。

初めてご一緒する方も多かったけれど
親子共々 楽しく参加できたのは
皆さんのおかげだと思います。
ありがとうございました。

次女がもらったミニメッセージのカードを
帰ってゆっくり開いて読んで、
ひとり涙した母です(笑)。


そして、観てくれた方にも感謝です。
来られなかったけど
応援してくれた方にも。
遠い地の友達からも温かい言葉をもらい、
励みになりました。
子どもの成長と共に 手が離れることもあるけれど、
家庭の主婦、そして長男の嫁(笑)としては
色々と担うことも増えてきつつある年代です。
そんな中でのあり方を探る
ひとつの機会でもあったような気がします。

いつ“ 待った”が かかっても
おかしくない立場だけど (笑)
どうあるべきかと、どうありたいかの間で
いい意味での折り合いをつけていければな、と。
自分で決めれば どんな道も
やる気も湧いて、どんと来いです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)のつぶやき | トップ | 10月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参加★舞台 映画 WS等」カテゴリの最新記事