月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12/24 クリスマスイブ

2015-12-25 01:38:11 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
12/24
幼稚園では クリスマス会。
三女、前日までの熱は下がり、
参加できて良かった(^^)

そういえば去年は
クリスマス会の前日に義母が亡くなり…
無理かなと思ったけれど
その日は納棺だけになったので
何とか合間で幼稚園に連れて行けた。
運のいい子だ。
その時 次女はインフルエンザ。
葬式当日まで隔離されて散々だったな(^^;。

今年は 落ち着いて…と思っていたけど
昼からの歯科検診で
歯磨きの磨き残しなど指摘されただけで
気分が落ち込み涙目(-_-;) ふしぎよね…
ウソみたいな本当。

気を取り直して
ピアノの送り迎えしていざご飯!
…という時に。
義父の家へから戻ってきた
次女と長女が口論。
お互いに 怒鳴るや泣くやで…
ご飯も作れず話も聞けず。

幸い、旦那が帰ってたので
そちらは任せて
ゆっくり料理させてもらった。

時間が遅くなった中で
どちらも短時間でやろうとすると
頭も体も 思うように動かなくて(;_;)。
こういう時に 誰かが
いるかいないかで 全然違う。

遅くはなったけど
夜中にならなくて良かった( ´△`)

冬休みに入ったけど
明日は長女は補習、
次女は講習会で送り迎え。

早く寝てもらわなければ!

まだサンタは来ていないので、
私はこれからひと仕事(;゜∇゜)
寝てしまう前に~~~

私のプレゼントは
この日の長女の登校、かな(*´ω`*)

………………………
写真の三女は
幼稚園のクリスマス会の服を着て。
100均なり(笑)

幼稚園で作ったリース。

実家でもケーキ用意してくれてた。
お昼にちょっと食べた。

お花は旦那が買ってきてくれた。

終わりよければすべてよし。
ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(水)のつぶやき | トップ | 12月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事