月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12/27 ピアノ名曲アルバムと 音楽劇 くるみ割り人形とネズミの王様

2015-12-27 18:49:01 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等
12/27
ピアノ名曲アルバムと
音楽劇 くるみ割り人形とネズミの王様

いつも観に行っている
四国学院大学から
演劇コースの学生さんも出る
ということで。
今回のは 子ども向けなので
三女も一緒に。

ピアノ演奏では
エリーゼのためにや
子犬のワルツなど
馴染みのある曲が。
子どものピアノの発表会などでも
よくきく曲だけど、
やっぱり違うなぁと思った。
プロの演奏を生で聴く機会は
(特に小さい子は)少ないので
良かったと思う。


くるみ割り人形の方も
楽しい劇や踊りと共に
曲も聴けて良かった。
小さい子にとって
目で見て楽しく分かりやすいのは
集中しやすくて いいなと思った。


周りがみんな子ども連れなので
多少 子どもがザワザワしても
お互い様なのがいい。

むしろ子どもたちが
問いかけに答えたり、
素直に反応したりしていたのが
微笑ましかった。


会場は満席。
出てみると
知った人と あちらこちらで
ばったり会った(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/25 クリスマスプレゼント... | トップ | 12月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事