よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

久しぶりに出会えたよ!楽しかったよ!

2021-06-29 21:04:20 | あれこれ
昨日のぴよぴよクラブは、緊急事態宣言による中止からほぼ3ヶ月ぶりの開催です。
しばらくぶりに出会う子どもたち、これまではママの顔が見えないと大泣きしていた子がずっと笑顔だったり、しっかり歩いていたり幼児さんの成長は早いですね💕
子どもたちがおもちゃで遊んでいる間、ママ達は久しぶりの出会いだからお話がつきません😝
残りの時間はパネルシアターを楽しみましたよ✌️お日さま、虫や動物たちと一緒に「いないいないバア」をしたり、色んなものが出てくる不思議なポケットでは手拍子も、楽しかったね😍



よどがわおやこ劇場・第104回例会「たかはしべんコンサート『はえをのんだおばあさんの物語』」

2021-06-03 19:46:19 | あれこれ
よどがわおやこ劇場・第104回例会「たかはしべんコンサート『はえをのんだおばあさんの物語』」(たかはしべん音楽事務所) 
2021年7月11日(日) 
小松幼稚園(阪急京都線・上新庄駅下車)
開演14:00/20分前開場/上演時間70分
ファミリー対象作品




べんさんは言いました。41年歌ってこられたのは「はえをのみこんだおばあさん」この歌との出会いのおかげです。マザーグースのような、ちょっとドッキリする歌です。
べんさんの歌は野や山でたくさん遊んだ、かつての子どもたちの想像の世界です。そして、数々のおかしな歌は、みな子どもたちからもらってきた歌です。涙を流して笑い転げる子どもたち。「子どもたちに想像力を!」と。
べんさんの歌声は柔らかくて、歌詞は楽しくて心に響く、そんなべんさんの歌を、何度も聞いて感動してきました。
コロナ禍の今、べんさんに出会って、子どもたちと仲間たちと聴きたい!!と思い企画しました。
《当日はマスクを必ず着用してください。尚体調不良の方は参加を見合わせていただきますようにお願いいたします。
スタッフ一同、万全の感染対策でお待ちしております》

入会、随時受付中(入会金300円.月会費1,000円…4才以上子ども大人同額。ただし4ヶ月以上在籍のこと)
4才未満の子どもは、ひざのり登録をすると幼児作品、ファミリー作品を観ることができます。

お問い合せ
よどがわおやこ劇場
Eメール yodogawaoyako27@quartz.ocn.ne.jp
TEL 06-6886-2923