よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

「餅つきと豆まき」をしました

2023-02-09 22:52:46 | あれこれ
5日の日曜日、久しぶりに北ブロックで「餅つきと豆まき」をしました👹
コロナ前なら、新年会としてお餅もあんこ餅やきなこ餅にして食べたり、みんなでお鍋を囲んで、後はカルタやゲームを楽しんだものですが、まだ油断出来ない状況なので食べるのは我慢してお餅を丸めるだけでもとこの企画になりました🤗
機械でつきあげた餅をみんなで丸めた後は、新聞紙を丸めて豆まきの準備です✌️大きな鬼の顔目がけて、いっぱい投げましたよ❗
最後は手影絵も楽しみました💕
事務所に26名がひしめき合って、良い時間を過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿