よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

本当に楽しい、良い作品でした

2018-07-01 20:54:13 | あれこれ
「このゆびと~まれ」の公演が終了しました
笑ったり、驚いたり、怖~いシーンではお母さんにしがみついてる子もいたよ
じーんと心にしみるところもあって、本当に楽しい、良い作品でした
風の子九州さんお疲れさまでした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かったー!! (pochitama)
2018-07-02 22:37:10
舞台を観ても最近あんまり感動することがなく、
もう私の感性枯れてる?!
って心配していたけど、今回は
本当に良かったーーー!!!!
涙と笑い満載の冒険活劇でした。
特にマモルとヒロが冒険ごっこを始めたあたりからが凄かった。
雄大な大海原に漕ぎ出した見上げるような船のシーン
紅白の小林幸子を思わせるようなババーリンの迫力あるシーンなど
次々変わる舞台セット。
その中を全力で駆け抜けてゆく主役2人の演技には賞賛の言葉しかありません。
特に最初は張り詰めた糸のように緊張した面持ちだったマモルの表情が生き生きとしたものに変わっていくのを観ているうちに、こちらも涙目になっていました。
温かく見守るスエ子ばあちゃん、ところどころに笑いを振りまいていた銀じいちゃんなど脇を固める役者さんも見事でした。
エンディングのシーンでマモルのお母さんがスエ子ばあちゃんや銀じいちゃんと話していたけど「もう最近マモルがちっとも言うこと聞かなくて、、、」とか相談してるのかなと思ってしまいました。

(おまけの夫)
チケットが余っているからと半強制的に夫を連れて行きました。
行く時は「こんなに暑い日にわざわざ出かけんでも、、、」
と言っていたのに、観終わった後は
「もう反則やん。この頃涙もろいねんから〜」
「あんだけの人数で演じたなんて凄い!!」
「Pにも観せたかった。これこそ本物や!!」
と大絶賛でした。

コメントを投稿