My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「パーフェクト・ストーム」(64/637)

2013-07-05 22:25:59 | 映画
映画「パーフェクト・ストーム」(原題"The Perfect Storm", 2000年)を観ました。

マサチューセッツの港町グロースターにカジキマグロ漁船が帰ってきた。
船長のビリー(ジョージ・クルーニー)は不漁に不満を持ち、再び漁に出ようと検討する。
離婚した妻と子供に仕送りしなければならない男、恋人と幸せに暮らしたいと思っている男、それぞれに稼ぎたい事情を抱え、ビリー船長は漁に出る。
他方、南方の海では巨大なハリケーンが発達しつつあった。

実話に基づくディザスターもの映画です。「ツイスター」などと同じく、当時流行った映画でした。
当時の技術的限界はありましたが、CGによる船をも超える大きな波の迫力シーンは目を見張るものがありました。

「PLANET OF THE APES/猿の惑星」の主演だったマーク・ウォールバーグ、港で男たちの帰りを待つ女たちに、ダイアン・レイン、カレン・アレンなどが出演。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。