Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

京都行って来ました 前編

2016年07月16日 | 日記

 

すみませ~ん、長いです・・・。

 

昨日は京都の百万遍市という手作り市に行ってきました。

毎月15日にイベントがあるそうです

 

わ~、楽しみ楽しみ。

きっと見た事ないお店ばっかりだろうなあ



 

境内一杯にお店がぎゅうぎゅうです

今日は朝5時起きでここについたのが9:30.

もうお腹すいてたので

なんか流行ってるっぽいパンやさんで1番の人気の

フレンチトーストをGET。

そして挽きたて珈琲。

それはそれは美味しいコーヒーでした!!

 

実はこのイベントはレッスン生さんから聞いて知って

その人は「来月は主人と行くんです~」

と言われていたので私は友達といく事に。

で、雑貨見ながら「会えへんな~」

と言ってたら・・・

合えました!!

 

ご主人・・ダンディでたくましそうでおしゃれで

やさしそうなお顔の方でした。

いつもラブラブぶりを聞いてたので納得

そういえばバイク乗るって言ってたなあ。

うん、似合いそう。

(あれ、このスタンプはチャリ?

おしゃれな革のかばんをGETされてました。

いいの あって良かったですね

 

私は結局

石鹸買った位。

よくばって2つ買ったから重たくなった

ほんとは

お皿も欲しかったし

味噌も欲しかったし

ジャムも欲しかったし・・・だけど

重たい物ばっかりなので

我慢しました。

 

自分の持ってきたカバンが重たくて・・・。

何が入ってるん?

日焼け止め、水、化粧直しする化粧、さいふ、携帯

メガネ、コンタクトレンズのケースと少しだけ保存液

お手拭きのティッシュ、普通のティッシュ、

鏡、携帯爪切り タオル

まだ日傘がないからマシ?

 

まだ後買い物する事見込んでセーブしないと

肩が脱臼しそう

(たぶん、みたらし団子とか買うだろうから~)

あ~手ぶらで歩いてみたい!!

 

 

そしてそこから2年坂3年坂へ・・・。

途中お腹すいて寄り道、ってかお昼。

1枚板の立派なテーブル・・・。

テーブル席に座ったので

私達の独り言のような疑問にすぐ

対応してくれて楽しかったです。

あ、返事が返ってきた 聞いてたのね みたいな。

皆さんとても良い感じの方ばかりでした。

 

友達は親子どんぶり あんまり家で食べないそうで。

私はハンバーグ定食。

私もハンバーグ、久しぶりでした。

しかもありがたい事にALL鳥肉のハンバーグ。

デザートもつけました。

わらび~もち・・かと思ったらようかん・・・?

すももとパッションフルーツの種のとこと栗が

入ってました。コーヒーに入れる

砂糖が黒糖、上白糖、和三盆だったので

(これも聞いて教えてもらった)

迷わず珍しい和三盆で・・・。

ほんわか?ほんのり?なんせ柔らかい味になりました。

ごちそう様でした。

美味しかったし沢山会話できて楽しかったです

 

それから3年坂・・

今日はなんて過ごしやすい天気なんでしょう!!

晴れ女の私と雨女の友達が絶妙に天気に出ています!!

実は彼女と出かけるとこういう天気多いです。

涼しいくらいでしたよ。

この前きたのは4月の半ば・・・あの時は

八重桜が綺麗で意外と穴場な良い日でした。

今日も穴場の日となりそうです。

あ、結局みたらし買わなかった。

 

長くなるので続きは明日。

祇園まつりがあるというのでそのあたりに移動しました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくコメント (長井)
2016-07-16 13:58:04
今日はビックリしました。久しぶりに会えて嬉しかったです!京都は今は暑いですよね。。僕も明日、京都に帰るんで、祇園祭り行こうかな。
返信する
コメントありがとうございます (長井さんへ)
2016-07-16 18:52:16
最初見た時は目を疑いました。まさか・・・?でもそっくり・・・?って。
こんな偶然あるんですね~!
まだいろいろお話したいので個人的にヤホーメール下さ~い(笑)
マッサージもしますよ~
祇園祭は是非行って下さいね!!
返信する
京都いいですね! (hino)
2016-07-18 22:25:27
写真から溢れる臨場感がすごいですね。
京都旅行気分で楽しいです!
親子丼食べたくなりました。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (hinoさんへ)
2016-07-19 08:42:28
臨場感が伝わる写真だとは思わなかったですがそういって頂けると次はいい写真撮ろうと思います。(笑)どちらの方ですか?また行けそうなら是非行ってみて下さ~い!
読者登録もありがとうございます(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。