いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路市加古川市高砂市の方へ  安田陽子のピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

8/1(月)の特別レッスンのご案内

2016年07月30日 | 土曜日のレッスンのお知らせ


 

8月1日の特別レッスンのご案内

 「腰痛、膝が痛いのを改善しましょう」レッスン

午前の部 受付9:45 開始10:00~11:45

午後の部 受付1:30 開始1:45~3:00

費用¥1500 定員4.5名 女性限定です

 

初めての方用のレッスンでお待ちしておりますが

レッスン生さんでも参加オッケーです。

なぜ腰痛があったり、膝が痛くなるのか、

日ごろどんな事に注意すればよいのか

どんな運動をすれば良いのか

などをお話ししながらレッスンします。

体をねじる運動も入ってますので

お通じが改善するかも。

病院にかかるほどでもないけど

なんとなく痛く

ぎっくり腰に年に1.2回はなる、

ずっと立ちっぱなしだと腰が痛くなる、

膝がいつも曲がっていて伸ばせてない、

正座がつらい

そんな方の改善のお手伝いをさせて頂きます。

腰痛ではない方が来て頂ければ 腰痛予防になります!

心配だなあと思われている方是非ご検討下さい。

地図などはカテゴリーからお願いいたします。

 

受付は毎日13:00~21:00

079-254-4188です

ご予約お待ちしております。


7月23日(土)のレッスンは締め切りました。





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀の旅 1

2016年07月26日 | 日記

 

友達と滋賀の旅に行ってきました

電車で3時間ゆられて着きました

 

なんてハイテクな信号。

いい意味でうすっぺらい。

 

そしてメイン通り

美味しそうなきんつば。

 

お、おいひ~!!

安納芋のを頂きました。


それからガイドブックでお馴染みの

黒壁スクエア

 

その通りにある

MONOKOKOROさんという雑貨屋さん

見応えのある雑貨屋さんでした

お昼はそば

 

店内は和風で落ち着きます

おそば

色んな味がいっぺんに食べられます

 

そしてこの旅メインの吹きガラス体験

まずは説明を少し聞きます

ここに座る前に色と形を決めておきます

 

熱くしてすこしづつ吹いていきます

 

とてもきれいなきっと中国の方・・・

片言の日本語でもないけど

流暢な日本語でもない

「フイテ~フイテ~、ダンダン ツヨクネ~」

なんとなく言われる事が頭の中でカタカナになるのは

なんでだろう?

形を濡れた雑巾で落ち着かせる

 

熱くしてまた吹く

「モスコシ フイテ~」

次は口の部分をはさみながら細くしていきます

 

また吹く

 

次は底。一緒にしてくれるので置いたときに

ぐらぐらしないか心配はない。

これが終わると

細くなった口を切り離して底に棒をひっつけて

ひっくり返して次は口を作る

はさみを真っ直ぐ口に入れて自分の力で開いて

何回か開いて調整

出来た

体験ではくびれはあまりしてないそうですが

わがまま言いました

 

ちなみに友達のは

色んな色が水玉でかわいい仕上がりになりました。

楽しかったです。

他にも体験いろいろあるのでやってみたかった

 

終わって、この町は5時で閉まるとこが

多いのでぱっぱと見てホテルへ休憩しに

帰りました


続きは明日。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は特別レッスンでした。

2016年07月23日 | Yocoreピラティス教室&ボディリンパケア

今日は、肩こりを改善しよう!の
レッスンでした。

少人数で丁寧に出来ましたよ。
首こりの人も肩こりの人も
レッスンが終わった後は
「動く〜!回る〜!体軽い〜!
足も勝手に上がる〜!」
と感動されてました(*^^*)

また機会があればしま〜す

次回は8/1
腰痛、膝痛いを改善しようレッスンです。お申し込みお待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は久しぶり久しぶりでした

2016年07月22日 | 日記

 

今日は三ノ宮のメガネの三城がOPENするというので

見に行きました。

旦那の数少ない友達に会いに・・・。

 

おしゃれな感じになっておりました。

初めまして、いつも主人がお世話になっております

みたいな事言ってたら

昔私が働いてた時の人がいて

わ~久しぶり!!ってことになりました。

で、いろいろ話して

さようなら、って振り向いて歩いてると

また違う人と再開。

24年ぶり位でしたがわかって頂けました。

私の頭がフルスロットで働いてた時が懐かしい。

あのころに戻りたい。

若かった頭脳に・・・。

 

そして今日は帰って娘の三者面談

娘の担任の先生に初めて会いましたが

進路も決まっているので

手短かに終わらせて帰ると

途中でママ友と遭遇。

進路の話なんかをちょろんとして・・・。

 

さらに久しぶりの人からライン。

 

何やら怪しげなラインでした。

合って話したいいい話があると・・・。

(いい話じゃなかったらどうなるか

わかってるだろ~な~!!ネズミこうとか)

と思ったんですが

その人が会社を設立するみたいな話まで

聞けたのでそのお話しでしょう・・・。

おめでとう、な話ね、きっと。

そういう話は聞いて流れに乗っかってしまいましょう。

きっと自分の運気も良くなります。

 

更に久しぶりの人にこちらから電話。

今日はたくさんの人とお話ししました。

明日は特別レッスン。

またお話しできます。

毎日いろんな人と会えて嬉しいです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のトマト

2016年07月21日 | 日記

昨日のトマトでソース作るの変更して
トマトスープ作りました
いつもながら具の多い食べるスープ

ついでにかぼちゃがあったので
かぼちゃサラダ

フランスパンにもトマトかけてピザ風に。


あ〜、いつもながらあんまり
美味しそうには出来てないわぁ…
しかも
パンでもご飯は食べるという…
今年の夏は食欲減らないわぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトもらいました

2016年07月21日 | 日記

 

 

トマト頂きました。

この人は町内の人で

最初の町内会費を頂きに行った時に

最初に玉葱を頂き

次に広報を持っていったら

じゃがいもを頂き

お礼を持って行ったら今度は

トマトを頂きました。

しかもこんなにたくさん

 

 

半分位入ってる・・・


あまりに多いので湯むきしてくずして

すぐ使えるようにしよう!!

と晩ごはんの後でお湯を沸かしていたら

旦那が

「何しよん?」

「湯むき」

「ふ~ん」

で・・・してくれた

私も湯むきくらい出来ると思うのですが

なんだかなあ~?

私には出来ないと思ってしてくれるんだろうか?

それとも俺、出来るで?って感じ?

ま、してくれるならしてもらお。

湯むきした後カットは私がしました。

ケーキカット以来の共同作業かも

いつの話や

来年結婚25年周年になるのに (笑)

(銀婚式らしい。)

 

出来ましたタッパ2つ分

とりあえず明日は自信ないけど

トマトソースを作ろうと思います。

旦那様、ついでに作っといて!!

して欲しいのはそれや!!

あ~最近日記になると関西弁出まくり・・・。

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はMRI

2016年07月20日 | 日記

実は私は卵巣腫瘍を持っている。

この歳位の人ならほぼ筋腫や腫瘍
持ってますよね〜(^^;;
私は
年々大きくなってないかの点検で
一年に一回MRIを受けてます


今日の検査が1:30

あ〜、やっぱり
お腹が空いたら具合がぐんと悪くなった

満月でか頭痛もするし
これでMRI撮るのか…

病院では
血液検査して、
お腹の中があまり動かないような
注射をされ、
更に造影剤の点滴の針

1日で3回も刺された


去年の検査は
あまりにうるさくい&
緊張もしたのか
後で具合悪くなり
車運転して帰るのもヨロヨロしながら
帰宅した後 5時頃だったので
晩ご飯作らないとダメだったのに
あまりにしんどすぎて夕寝した。

で、今日は耳栓持ってきたんだけど…
ヘッドホンも借りたんだけど…
やっぱりうるさい。
しかも
「今から造影剤入れます」
もしっかり聞こえるし

耳栓もヘッドホンも役立たずだ。

40分位でMRIが終わった
…やっぱりしんど

しかし
今年は旦那に付いてきてもらったので
帰りゆっくり出来た

&お腹になんか入れよう。って
丸亀製麺

2:30にがっつり頂きました。

で、無事帰宅してまた夕寝してたら
旦那が晩ご飯作ってくれてました。
あ〜旦那と結婚して良かった。

検査結果はまた来週。
大きくなってませんように…
お月さんにお祈りしとこう。

あ!今日は満月です。
お財布を月に向かってフリフリ
する日です!

忘れないように〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の空席状況7月19日更新しました

2016年07月19日 | Yocoreピラティス教室&ボディリンパケア


またまた早いですが9月の予定です

レッスンも少し予約が入ってきました。

体験レッスンは随時募集中です。

恐がらずお電話くださ~い!!

2時間目でお願いいたします。


ボディリンパケアの

空席状況は下記にUPしておきます。


まずはレッスン空席状況です

5日 10:00~2人空き

   11:30~3人空き

6日 9:30~1人空き

   11:00~3人空き

8日 10:00~1人空き

   11:30~3人空き

12日 10:00~2人空き

    11:30~3人空き

13日 9:30~3人空き

    11:15~2人空き

15日 10:00~2人空き

    11:30~3人空き

20日 9:30~1人空き

    11:15~1人空き

特別枠

21日 9:30~3人空き

(申し訳ございませんが

レッスン生さんのみとさせて頂きます。)

26日10:00~3人空き

   11:30~3人空き

27日 9:30~3人空き

    11:00~3人空き

29日 10:00~2人空き

    11:30~3人空き

体験レッスンは2時間目にお取りください

電話受付は毎日13:00~21:00まで

079-254-4188

yahooメールはいつでも結構です。

名前と何希望かだけ入れて送信して下さい

後で折り返し連絡いたします。

 

ボディリンパケア

13:30~

残2つの5日、13日、です。

が・・・

NEW

 21日(水曜日)も2枠募集します

11:00~お1人様

13:30~お1人様

こちらは一般の方でもレッスン生さんでも

女性ならどなたでもオッケーです。

予約が入り次第消去します。

水曜日しかお休みない方是非この機会に

お越し下さい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロースタイル

2016年07月19日 | Yocoreピラティス教室&ボディリンパケア


昨日大阪に行って
ハイブリッドピラティス
っていうのを習いました。

ピラティスも、
違う動きをうまく組み合わせて
効率よくしましょうというのが狙い。

そして最終的にピラティスの動きを
流れるようにする「フロースタイル」に
結びつけて行きましょう

って事で色々動きの勉強をした後で
最後は20分だけフロースタイルで
したのですが、ハードきわまりない


あ〜!
ティーザー!今それする?
腹筋笑うんですけど…

ティーザーとは…ユーチューブより
寝てます

そこから一気にV字!


おい〜!
最初なら出来るけど、
10分以上たった後には無理やし!
でも頑張ってやる
根性〜‼︎

終わったら、ぐったり。
やった感満載。
たった20分、
だけどきっつ〜、しんど〜!


でも、いろいろ持って帰りましたよ。
もちろん今日は皆さんの(私の?)
出来る範囲にレベルを
落としてのフロースタイル
仰臥位だけを6つ位あわせただけですが

たった5分!
終わった後のみんなの反響!
く〜!
しんど〜!
は〜!
………


レベル結構下げましたが…
やっぱりきつい?笑笑

あ〜、今日は楽しいレッスンでした!
わたしの中のSが…笑

って、こんなん続けてたら、
生徒さん減るな…
ほどほどにしないとね

あ!滅多にしないですよ!
こんなしんどい事!
私がくたばってしまいます
もしするとしたら1つ1つの動きが分かった方の中で取り入れます。

もちろん初心者の時にはしません
基礎からしっかりと。
が私のモットーです。(*^^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の空席状況7月19日更新しました

2016年07月19日 | Yocoreピラティス教室&ボディリンパケア

 8月の空席状況をUPしておきます。


NEW

ボディリンパケアのお知らせ

7月29日と8月13日にします。

(すみません、昨日28日とあげましたが29日の間違いでした)

7月29日

10:00~60分 1人


8月13日(土) 

13:00~60分 1人

15:00~60分 1人

もしかしたら朝も出来るかも・・・

決まり次第UPします


現在15日でもオッケー

10:00~60分 1人

11:00~60分 1人

ご都合がよろしければ是非

予約が入り次第消去させて頂きます。


さてレッスン空席状況です

4日 10:00~CLOSEです

   11:30~2人空き


8日 10:00~2人空き

   11:30~2人空き


9日 9:30~2人空き

   11:15~2人空き


15日 10:00~3人空き

    11:30~3人空き


16日 9:30~2人空き

   11:00~2人空き


22日10:00~CLOSEです

   11:30~2人空き


23日 9:30~3人空き

    11:15~1人空き


29日 10:00~2人空き

    11:30~2人空き


30日 10:00~3人空き

    11:30~2人空き


8月も体験レッスン随時募集中です。

少しでも長くおしゃべりしたいので

2時間目にお願いいたします。(笑)

 

ご予約お待ちしております。

電話受付は毎日13:00~21:00まで

079-254-4188です。

よろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃんけん

2016年07月17日 | 日記

この前、晩御飯の時にじゃんけんの話に
なった。

勝つ攻略法があるらしく

1つ目は
事前の会話でグーかチョキかパーを
連想させる会話をしてからじゃんけんを
する

例えば、学校の門に大きな石があるなあ、
とか、前髪朝自分で切ったとか…

で、連想させといて、裏をかいて勝つやつを出すらしい。


2つ目はすごい早いスピードでまくしたて
パーしか出せないようにする

3つ目は、逆に少しだけゆっくりして
相手が何を出すか動体視力で見極め
勝つやつを出す

らしい。

どれも無理そうだ。
ってか、大人になったら、
みんな譲り合いするから
じゃんけんなんか
いらなくなる。

個人的に言えば身体を動かす事に
関しては負けたくないけど
(それはじゃんけんなんかで決めないから)
それ以外ならそんなにムキにならんでも?
と思っている
ライアーゲームみたいに負けたら死ぬかも
しれんとなれば話は別だけど…

そう言ったら、娘や息子は
その逆だそうで。

体育祭でも本気で走ってる人なんか
陸上部しかおらん!
勝てる訳ないからムキになって走ったりせ〜へんわって。

あら、そう…
わからん、勝てるかもしれんのに
だれが負けると決めたんだ

負ける、と思った時点で
負けてるんだよ

あら、熱い事言ってしまった


皆さんは、じゃんけん、します?

何か勝つ方法あれば教えて下さい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都行ってきました後編

2016年07月16日 | 日記

 

明日と言いましたが時間出来たので後編あげました。

 

さてさて後編も長いです・・・。

どうぞお付き合いよろしく・・・。

 

高台寺から祇園祭の鉾を見に行こうと

いうことになったのですが

結構遠いかなあ?

もう体力的に30分以上歩くのはしんどいかも

で、タクシー・・・・。

一体いくらくらいするの?

で、聞いてみたら(失礼な事聞くなあ、すみませんでした

「1200えんか1300円くらいかなあ?」

失礼な事を聞いてしまった引け目を感じて

「じゃあ、乗ろうか・・・。」

くたくたの体にクーラーが気持ちいい。

だけど、おっちゃん、待って!!

そんなにとばして大丈夫?!

人込みも気にせず40、50キロ位は出してる

乗っててはらはら。

「おっちゃん、人に当たらんとってなあ・・・!」

ってまた失礼な事を言うと

「どうやったら人に当たれるんや?」だって。

おっちゃんの素晴らしい運転で

裏道やら裏技やらをくぐり抜けて

あっという間に祇園近くへ。

「あ~もうこっから動かへんわ~

ここ待っとったら1000円超えてまうから

ここで降りて歩いていき!

次の信号左に曲がったら鉾あるから!」

メーターは940円。

おっちゃん・・・・ありがとう・・・

もう、下りてから爆笑。

1000円以上も、持ってるけど・・・

ごめんなさいね~

荒っぽいけど良心的なタクシーのおっちゃんでした!!

 

そこからおっちゃんに言われた通りに

次の信号左に曲がったらありました。

へ~・・・。これが・・・。って、これは山?

もう意味がわかってない。

そもそも祇園祭りの由来すら知らず

来てしまった。

山って何?鉾って何?

で、その鉾やら山やらの場所が載ってるチラシ

持ってる人発見。

あれ、あの紙・・・朝・・・。

「Kちゃん、朝、インフォメーションセンターで

あの紙もらった(取った)よね?持ってる?」

「え、そんなん取ったかなあ? ・・・あったわ・・・」

それの裏に書いてあるかも・・・

あった

これみて行こう。

よく見たら、各山や鉾に意味があるみたいで

最初にみた保昌山は縁結びの神様らしく

私達には縁がないわね、と

次に進みました。

河原町を歩いて行くと

5時から歩行者天国になるらしく

その道路のきわではお店の準備が

え~、すご!!   びっくりした。

この量、すごくない?  

他にも唐揚げ用のが地面に解凍中なのか

コンクリートに沢山おいてありました。

袋の中に入ってるけど、そこは普段人が普通に歩いている所。

テキヤの人って、そのナイロンの外側も触るよね・・・。

う~ん・・・・

ま、食べなきゃいいか。

 

で、次・・・

また大きなのがあり近づいてみたら

なんと長寿の神様!! 菊水鉾

 

へ~、これが鉾か・・・。ん?なんか

人が中はいれるみたいよ。

へ~・・あ、ちまき買ったら拝観出来るらしい。

じゃ、買おうか餅だから息子も喜ぶわ

へ~厄除けになるんだ・・・

しかも限定品!!

しかし軽い。はて?

家帰ってから撮った写真ですが

向こうでどうやらこれは食べるものではなく

飾っておく物だという事が分かり・・・

またへ~へ~!!食べられる物だと思って買った私達

恥ずかしい~

で、中へ・・・。

中って、写真でいう鉾の中で

おっちゃんが座ってるとこです。

 

お店の2階に上がってベランダから

通路が出ていて渡れるようになってる。

こわごわ渡って中にお邪魔しました

もうすぐお囃子が始まるそうで

スタンバってらっしゃいました。

降りてきてすぐにお囃子が始まり

何とも祭りらしい雰囲気に。

この鉾の横のカーペットを見ながらしばし

聞き入りました。

いいねえ~

地元の祭りもそんなに行かないのに

祇園祭、来てよかった~!!

 

で、明るい内に駅に帰らないと

どこ歩いているかわからなくなってしまいそうだったので

ここで退散。

また来年も来たい~!!

 

駅に帰って晩ごはん。いっぱい歩いて

お腹すいた!!

私のは唐揚げ丼 昼に引き続き鶏肉

友達は鯛のどんぶり

これは、最初このまま食べて後でスープかけて食べる

 

こんな感じ。美味しそうでした。

ご飯食べて  さ、帰ろう。

お土産は石鹸とお出汁。

昆布のお出汁。体に良さそう

もちろん17日に行くのがいいですが

(24日も巡行するみたいです)

鉾を見れて、中に入れて満足の1日でした!

手作り市もじっくり見れたし・・・

朝5時に起きていったかいがありました。

また行こう!!

 

よく歩きました。

ストレッチと足マッサージしてぐっすり寝ましたよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都行って来ました 前編

2016年07月16日 | 日記

 

すみませ~ん、長いです・・・。

 

昨日は京都の百万遍市という手作り市に行ってきました。

毎月15日にイベントがあるそうです

 

わ~、楽しみ楽しみ。

きっと見た事ないお店ばっかりだろうなあ



 

境内一杯にお店がぎゅうぎゅうです

今日は朝5時起きでここについたのが9:30.

もうお腹すいてたので

なんか流行ってるっぽいパンやさんで1番の人気の

フレンチトーストをGET。

そして挽きたて珈琲。

それはそれは美味しいコーヒーでした!!

 

実はこのイベントはレッスン生さんから聞いて知って

その人は「来月は主人と行くんです~」

と言われていたので私は友達といく事に。

で、雑貨見ながら「会えへんな~」

と言ってたら・・・

合えました!!

 

ご主人・・ダンディでたくましそうでおしゃれで

やさしそうなお顔の方でした。

いつもラブラブぶりを聞いてたので納得

そういえばバイク乗るって言ってたなあ。

うん、似合いそう。

(あれ、このスタンプはチャリ?

おしゃれな革のかばんをGETされてました。

いいの あって良かったですね

 

私は結局

石鹸買った位。

よくばって2つ買ったから重たくなった

ほんとは

お皿も欲しかったし

味噌も欲しかったし

ジャムも欲しかったし・・・だけど

重たい物ばっかりなので

我慢しました。

 

自分の持ってきたカバンが重たくて・・・。

何が入ってるん?

日焼け止め、水、化粧直しする化粧、さいふ、携帯

メガネ、コンタクトレンズのケースと少しだけ保存液

お手拭きのティッシュ、普通のティッシュ、

鏡、携帯爪切り タオル

まだ日傘がないからマシ?

 

まだ後買い物する事見込んでセーブしないと

肩が脱臼しそう

(たぶん、みたらし団子とか買うだろうから~)

あ~手ぶらで歩いてみたい!!

 

 

そしてそこから2年坂3年坂へ・・・。

途中お腹すいて寄り道、ってかお昼。

1枚板の立派なテーブル・・・。

テーブル席に座ったので

私達の独り言のような疑問にすぐ

対応してくれて楽しかったです。

あ、返事が返ってきた 聞いてたのね みたいな。

皆さんとても良い感じの方ばかりでした。

 

友達は親子どんぶり あんまり家で食べないそうで。

私はハンバーグ定食。

私もハンバーグ、久しぶりでした。

しかもありがたい事にALL鳥肉のハンバーグ。

デザートもつけました。

わらび~もち・・かと思ったらようかん・・・?

すももとパッションフルーツの種のとこと栗が

入ってました。コーヒーに入れる

砂糖が黒糖、上白糖、和三盆だったので

(これも聞いて教えてもらった)

迷わず珍しい和三盆で・・・。

ほんわか?ほんのり?なんせ柔らかい味になりました。

ごちそう様でした。

美味しかったし沢山会話できて楽しかったです

 

それから3年坂・・

今日はなんて過ごしやすい天気なんでしょう!!

晴れ女の私と雨女の友達が絶妙に天気に出ています!!

実は彼女と出かけるとこういう天気多いです。

涼しいくらいでしたよ。

この前きたのは4月の半ば・・・あの時は

八重桜が綺麗で意外と穴場な良い日でした。

今日も穴場の日となりそうです。

あ、結局みたらし買わなかった。

 

長くなるので続きは明日。

祇園まつりがあるというのでそのあたりに移動しました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産頂きました

2016年07月14日 | 日記

今日はお客様にお土産頂きました。


中身は何かな?



おお〜美味しそう!

息子が見つけて
「あ、うまそう!
息子は、餅が大好き。
「バイト帰って来てから
ゆっくり食べよう。」
で、帰って来てから、
「あれ、饅頭どこいった⁈」
って…覚えてる

よっぽど好きなのね~

で、
「多分フライパンで焼いてお焼きにしたら
美味しいんじゃない?」
って言ったら
「なるほど…」
で、焼いて食べて
「うん、外がパリッとして中がしっとりした。
甘すぎないあんこが邪魔せずうまい」
と、グルメ番組のコメントのような事を
言っておりました。

息子は最近自分が食通になったような
事を発言しますが、


小学生の頃に
台所で何やらゴソゴソ。
ほっといたら、
ドレッシングに何か知らん物を
調合してサラダにかけて食べて・・・
その後具合悪くなり、吐いて、

病院に連れていくはめになり
次の日学校を休む程のやつを作ってた

…のを

母は忘れられない。

大体前にも味の方向でUPしたけど

そんなうんちく言う暇あったら
自分でちゃんと美味しいもん
たまには作ってくれ!

って感じです。

 

このお餅は

娘も焼いて美味しそうに食べておりました。

ありがとうございました!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は女子会

2016年07月13日 | 日記

今日は女子会でした。
例によって持ち寄り

ジャガイモと大根とインゲンのツナ炒め
雑穀米オニギリ
パプリカのキンピラ
南蛮漬け
枝豆
かぼちゃの煮物
かぼちゃのサラダ
えのきとチンゲンサイ和え
豆腐とひじき
米粉の紅茶シフォンケーキ
でした。

毎回自分が作らない物があって
へ〜!です。

いつものように
たくさん喋って…たんですが、

その内容が…

「この前、美味しいランチ行ったんや」
「え〜、どこどこ?」
「どこやったかなあ〜?
西脇のどこかやったんやけど…
600円のランチで美味しかったで〜(*^^*)」
「え〜!どこやねん!」

また一人「この前私もランチ行ったで」
「え〜、どこどこ?」
「姫路の…どこやったかなあ?」
「またけ〜」

また一人は「大塩駅の近くに、
ケーキ屋さん出来たらしいなあ〜」
「え〜?どこに?」
「郵便局の近くらしいで」
「元々あるで」
「前からあったとこじゃなくて」
「え〜?知らんわ…」

みんな、見事に店の名前が出てこない


また会話の中で腰巾着とイソギンチャクを
言い間違えたり、

小池さんを小宮さんと言ったり
すぐに間違えに気がついて誰かが
すかさず
ツッコミ入れるのですが
ボケボケやん! 笑笑


こうやって笑いながらみんなで
歳とっていけたらいいなあ〜

しかしもっと頭使っていこう




コメント
この記事をはてなブックマークに追加