フィギュアスケートにも挑戦してみたい 

2017-12-16 02:55:17 | 日記
昨晩は新作の白菜とお肉ときのこ他のクリームシチュー
とレタスのお味噌汁でした。

皆さんが新メニューに挑戦をしてくれるのが嬉しいねえ。

僕は馬鹿の一つ覚えの麺類ばかりで申し訳ない気持ちで
す。でも麺類は簡単で安くて美味しいのでついつい・・・
お肉も野菜も沢山入れているので栄養のバランスも良い。

食後、途中から寝て見れなかったトットちゃんを最初か
ら長女と見ました。これでストーリーが繋がってほっ!

すぐ2Fで読書です。



今朝は2時45分に起床。

4時10分にお風呂へ、今朝の体重は、69.8%で体脂肪は
34.3%でした。

4時25分からピアノ練習を、

5時から囲碁の対戦を見ながら朝食を・・・

6時にブログの書き込み、旅行記の執筆を、

7時半に朝ドラを見て

9時過ぎに将棋のお勉強を・・・

途中で朝寝

ランチは、中トロにお刺身と目玉焼きとイージー味噌汁で

お昼寝もしっかり

1時半からも将棋の勉強を

2時半からまたまた執筆作業を・・・



ミャンマー軍がイスラム系の少数民族のロヒンギャの武装
勢力7000名を掃討しました。

これではアウンサンスーチーさんのノーベル平和賞は間違
いでしょう。

ノーベル賞の価値も地に落ちたね。

選ぶほうも選ばれるほうも問題ありだね。



グランプリファイナル、エキシビジョンで5位の米国のアイ
スダンスを見た。

試合観戦も良いが僕は断然エキシビジョンの方が好きだね

ロシアのアリーナ・ザギトワさんのトラの衣装も素敵だね。



大学生の時にスピードスケートを楽しんだ時期があったが
フィギュアは経験が無いので一度だけでもトライしたいね