外は朝から雨で超 鬱陶しい

2017-03-26 00:37:45 | 日記
旅行から帰ってから右足のふくらはぎに痛みが二日ほど
続いたが昨日のお風呂、万葉の湯にあったジェットバス
のお蔭か痛みが無くなったみたいです。

昨晩はオムレツで美味しかったのでマルでした。

食後すぐ2Fで読書、万葉の湯の中でお湯に浸ったのは
わずか20分くらいで後は、瀬戸内寂聴さんの諧調は偽り
なり(上)をやっと読み終わり、(下巻)に入りました。

今朝?いや、真夜中の24時半に目覚めて起きてきました。

早速ブログの書き込みを、そうそう昨日も一生懸命我が
ブログを読んでくれた読者がいらしてとても嬉しいです。

4時に早めの朝食を頂きながら将棋、囲碁のお勉強を・・
その後関口さんのヨーロッパの鉄道旅、イギリス編を見
終わりました。

4時50分から一番風呂へ、今朝の体重は68.6Kで体脂肪
が33.6%でした。

5時からピアノ練習で今日も1箇所ミスタッチして悲しい

6時半ころまでまた将棋の勉強を、途中で眠気が・・・
少しだけ寝ちゃった。

9時からTVからパソコンにスイッチ、外は雨で鬱陶しい。

11時頃から2Fでまた読書、

ランチは握り寿司、カツ入り海苔巻き、マグロ海苔巻き
とビールで・・・

昼寝を終えてから公民館へ自治会参加、4月からまた1年
組長の仕事を・・・ああ しんどい

自分が決めるのは良いが他人に決められるのはちょっと

2時半から大相撲観戦です。