嵐の前の静けさかな? 

2017-09-17 00:28:19 | 日記
昨晩は、焼きうどんで、めちゃ美味しかった。サラダにも
ゆで卵が入っていて 超 嬉しい。

食後2Fで読書、最近はクラシック、英会話のCDを聞か
なくても眠れる。



23時30分、真夜中だが目覚めちゃったので渋々起床です。



安倍首相さん北朝鮮のミサイルが、日本上空を飛んだのに
非常に遺憾だと仰っているだけ・・・

ミサイルが日本国内に落下しても同じ声明で済ませちゃう
のかしら???

全く意味の無いJアラートで日本人の生命、財産が本当に
守れるの??

トランプさんの影に隠れていないで堂々と反論したら??

北朝鮮は、日本を海に沈めるとまで言っているのにねえ~



台風18号が今日の夕方から明日の早朝まで日本列島を北上
する。

アメリカやカリブ海の島々が、強風と大雨のせいで住居は
飛ばされ低い土地は洪水に見舞われ住民は生活が出来ない
ほど壊滅的な被害を被っています。

日本だって最近は雨の前線が停滞し50年に1度とも言われ
るほど降雨量がハンパないです。

今までは大雨で川が氾濫し堤防が決壊し川のそばの住民だ
けが被害を受け、山側は土砂崩れで被害が・・・

次に起こるであろうターゲットは、都市のゼロメートルの
低地地帯と地下鉄の内部です。

ミサイルが飛んできたら地下鉄に逃げると安全だが豪雨の
時は逆に危ないです。



あのアンジェリーナ・ジョリーさん、トップ女優で美貌と
仕事とお金にも恵まれているのに離婚申請後は何一つ良い
事がないと嘆いています。

本当に人生ってままならないね、いくら美しくてもお金に
不自由しなくても、心が満たされないといけないのね

逆に心が満たされてもお金がないと何も出来ないしねえ~

みんな全てを求め過ぎなのね、大きな満足を求めず小さな
幸せを求める方が正解みたいだね。



世界のセレブの豪邸は山の一角にプール付きの巨大な家に
住んでいるが、生活するには不便そうで治安も気になるし
一番気がかりなのが山火事だね

それに引き換え日本の有名人は東京都内の高級住宅地の一
角に3階建て、1階にガレージ付きの豪邸と週刊誌に載って
いるが余りにも日本はレベルが低すぎて笑っちゃう・・・



真夜中に将棋と囲碁の対戦を見て勉強していました。実戦
で闘わないと本当の力も伴わないですよねえ



4時30分にお風呂へ、今朝の体重は69.4Kで、体脂肪は
35.4%でした。

4時45分からピアノ練習で、今朝もピアノの高音部分の音
が可笑しいが我慢して弾いて最後にドレミを弾いたが音は
普通に聞こえて来て何が原因か皆目検討がつきません。

超 眠くて5時に2Fへ行って床の中に・・2時間寝て7時
に起きてきました。

7時半に新聞を読みながら朝食を・・・

その後も将棋の学習です。ランチは茄子と目玉焼きとお吸
い物で頂きました。このメニューは最高ですわ。

アッコにおまかせ、を見ながらお昼寝を、熟睡出来て満足
満足。

午後から将棋、囲碁フォーカスを見てから将棋と囲碁での
NHK杯の対戦を途中まで見る。

3時50分から大相撲観戦です。

18号台風も小田原付近は今のところ無風、小雨状態です。