高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【新酒】天鸙(てんやく)

2024-04-12 | 柴崎酒造
柴崎酒造・天鸙純米酒直汲み

柴崎酒造の新銘柄で発売2年目

2つの酵母を使用していますが
香り同士が相殺し合うのか
穏やかながら甘やかな優しい香り

微かなガス感と
ほの甘い口当たりに酸味の余韻

原料米、精米歩合、酵母など
仕様は昨年と変わっておりませんが
今年の傾向と思われる
酸が少し多い印象を受けました

ですが
酒自体は悪くなく

2年目で皆さんに覚えてもらわなければならない銘柄ですので
昨年試した方には再度ご購入頂きたいと思っております

ぜひ!

雄山錦60%精米、1801号酵母・IDO酵母、alc17%
¥1920/720ml.込

この天鸙
昨年
よくわからないまま
「やりたいです!」って手をあげて取扱店となり
今年も良くわからないまま始まってしまった感があり

作る人と販売する人が
共通の認識や商品への愛情を持っていないと
お客様に価値が伝わりづらいと思う

認識する場が今回なかったこと
それをやろうとしたけど
軽く流してしまったように見えること
蔵元はそれをよしとし

「それはないんじゃない!」って思う

あってもなくても
どっちでもいい酒

そうならないように補完しあわないと











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連休】9日10日 | トップ | 【分福】全麹直汲み生原酒・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿