ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

明日も休みだったからゆっくりした

2017-07-17 01:30:08 | 雑記
神戸組がパワーレンジャーみるために神戸に集合して、その後飲み会するというので、そっちに参加してきました。
こーちゃんがお父さんになってから、簡単に都合つけられなくなったからねー。

で、神戸に入ってスロとかで時間つぶしてたんですけど、今日は本当に何もなかった。
ダンバインで2連荘したのが最大の見せ場って何よ。
アリアは、これ当てないとダメでしょってのを2回外したしね。

飲み会は、まあいつも通り流れでいろいろ話をしましたが、今日のパワーワードとなったのが「素股アンソロ」ね。
こーちゃんの後輩が同人活動してて、巨人さんのアンソロに参加するってことだったんですが、そこでのテーマが素股だったという。

「決してつながらないところに哀しみがある」

ということらしいんですが、どちらかというと笑いが生まれた。

ゲームは、私はやってないですが、FGOがメインの話題。
いろいろなクラスの戦力揃えないといけないので、効率よくガチャを回すのは大切なようです。
それとは関係なく、ほしいキャラもいるようだし。
それと関連して、型月ニワカの話題があがってました。
りんちゃんとかでも「ニワカと自称している」ということなんで、FGOから入ってきたあたりの世代はニワカ以前の問題と感じるようです。
なんつーか、狭くて深いコミュニティほど、ニワカ知識をひけらかしてマウント取ろうとする人間が多いように思います。

で、月曜日も休めるので、今日は22時くらいまで神戸にいましたよ。
これで、わりと終電近くなので、明日仕事なら1時間は早く帰ってたところ。
最近は土曜日も仕事してるんで、月曜祝日は助かりますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治ってるかといわれると違う... | トップ | なんかだまされた感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事