ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

おやつ選定法

2006-04-13 18:38:37 | アニメ
旦那さんいわく、今クールのブームらしいので、
うちも実験的に「っ!」を導入してみました。

スクランの2話を鑑賞しました。
一条さんが神様になって妙に身悶えしました。
いや、南里侑香もよかったんですが、
なんというか、隙がでかくなったとでもいうんですかね。
あたふたしてそうな雰囲気があるというか。

そして、ただいま「涼宮ハルヒの憂鬱」鑑賞中。
あんなに不機嫌そうなのに、かわいく見えるヒロインはすごいですね。
認識としては中味が花梨ちゃんなタマ姉ということでよろしいですか?(笑)
一方、彼女の破天荒さに柔軟に合わせられるキョンの器も大したもの。
見たところ、他人にメリットを求めないから、
「期待していたのが裏切られた」という思いにかられないタイプかな。
こういう欲の薄いキャラには、なんか感情移入しやすいです。

まあ、そんな理屈を超越したところに
みくるが存在しているんですが(何)。
というわけで、あとはわかるな?>お(ry

結局、今クールスタートはこれだけ鑑賞することになりました。
(Fateが2クール目)

・女子高生 GIRL’S-HIGH
・うたわれるもの
・ARIA The NATURAL
・スクールランブル2学期
・夢使い
・涼宮ハルヒの憂鬱
・西の善き魔女
・ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ほとんど月火に集まっているので、案外鑑賞が楽です。
見る基準はだいたいこんな感じです。

・原作が好きな作品はとりあえず見る(ここが一番の基本)
・ロボットものは0話切り(子供の頃からほとんど見たことがない)
・能登は何らかの形でチェック(むしろ自分好みの役に勝手にあたる)
・ネット巡回中にタイトルをよく見かけるものはチェックする(今回はハルヒと女子高生)
・佐藤順一監督は気にする(作品世界が優しく感じられるのと、水橋率の高さ(笑))
飛龍乱先生とは感性が近いので参考にする

そうこうしているうちに、前のクールの倍くらい見ることになったんですが、
以前書いた通り、
前クールは「かしまし」を全部で40回くらい見ているので、
時間的にはあまり変わらないような気がします(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日は4本あるんだ | トップ | アニメレビュー以外のこと書... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分分かった。分かったんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しとけ (お(ry)
2006-04-13 23:44:34
で、こちらは、スクラン2話目を見事に逃した。

が、そもそも、前期をきちんと見て無いとか、

あの作品に対して、あまり人気が出すぎたために、

妙に冷めた部分があるのかもしれんとか、

これを期に、見るのを継続するかどうしようか悩み始めてる。

1話目も、受信最悪状況で録画されてるし。





とか書きながら、放送予定表を見ていたら、こちらではやらないと思っていた作品が放送されることが判明して、

かなり頭を抱える状況になってきた。





……タスクバーのとこを見て、「ひまわりっ!」のHPなんか開いてたっけ?とか思ってしまったよ'`,、('∀`) '`,、
返信する
よかったよ (日和佐潤@管理人)
2006-04-14 00:09:45
「つまり、お前がハルヒを買ってくれるということだな」とか返されなくて。

スクランはどうせDVD買うから、そういうつもりでいてもらって結構です。
返信する
そんなこと言っておきながら、 (お(ry)
2006-04-14 01:28:03
「本当はそう言ってもらえば、DVDを買う決心がついたのに」

とか思ってるんだろ?(笑)





現時点で、録画の予約登録が19あるのはどういうことなんだろう…?
返信する
すごい (旦那)
2006-04-14 07:24:17
「っ!」の数だ。挨拶文までw
返信する
ツッコミどうもです (日和佐潤@管理人)
2006-04-15 23:03:53
>お(ry

今クールは前クールより豊作っぽいしさ……



>旦那さん

さすがなにわん星の住人。

いれてほしいところにツッコミを入れてくださいます。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事