soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

七重の味の店 めじろ 川崎BEラーメンSymphony店(川崎市川崎区)

2009年11月09日 | 川崎市
七重の味の店 めじろ

川崎BEラーメンSymphonyの一角、川崎市川崎区駅前本町26-1駅ビル地下一階にあります。

塩煮干らーめんを注文。

スープは名前通りの煮干が効いた淡麗スープ
標榜している「七重の味」は分からないけれども(笑)、塩分も丁度良く上品な煮干のコクが感じられてウマイ!

ただし....、
パンチの弱さは否めず、インパクトに欠けるのが一つ目の弱点。
もう少し煮干を前に出すと印象は変わるような気がする。
もう一つは、煮干の粉が丼の底に大量に沈んでいる....。
狙っているのかもしれないですが、そうだとすれば僕的にはよーわからん....。
手抜きして濾していない....、なーんて思ったりします。

麺は細めストレートの自家製麺。
硬めに茹でてあって、僕好み
良い食感でした。
イイ!

チャーシューはちゃんと焼きが感じられて、味付けも良くクオリティが高い。

ただしメンマは甘いというか水っぽい味付けでスープとのマッチングは?

写真は塩煮干らーめん 850円。
おいしくいただきました。

おいしいラーメンであることには間違いないですが、個人的にはすこーしだけ疑問符が付く作品でした....。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めじろさんは (JET)
2009-11-15 11:29:09
ラーメンを食べたいときにではなく、
何も食べたいものが思いつかないときに入る店。
そんな感じですかね。

外れはないと思います。
でも、どうしても食べたくなるという味ではない。

看板の「これがらーめんです」は、
意気込みなんですかね。
イマドキ、宣伝効果としては、
ああいいう表現はマイナスだと思います。
Re:めじろさんは (so)
2009-11-15 16:36:50
JETさん。

間違い無くウマイラーメンでした。
ただ下に大量に沈んだ煮干の粉が喉に引っかかってむせてしまい(苦笑)、それがかなり痛かった(笑)。

確かに広報の仕方は少し鼻につきますね...。

ところでJETさんのブログにコメントをしようとしても、どうしても出来ないのですが、こちらが悪いのでしょうか...?
大変失礼しました (JET)
2009-11-15 19:51:14
僕のところは、書きっぱなしのアホブログなので、
コメントはないという前提でやっております。
スパム対策で「http」を書込み禁止ワードにしているので、
urlを貼ろうとすると、エラーになります。
今、設定を変えてきましたので、これで大丈夫です。
ご迷惑をお掛けしました。
Re:大変失礼しました (so)
2009-11-16 22:01:22
JETさん。

色々ありがとうございました!

今から行きます(笑)!

コメントを投稿