Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

雑草の戦略

2020年10月06日 21時54分00秒 | 日々暮らし
気になっていた家周りのボサボサをやっつけて家に上がろうとしたら


草の種子だらけになっていました。
も〜!アイツらったら〜!
平たい半月状の種子がマジックテープみたいにぴったりと張り付いてなかなか剥がせないです。
一つ一つ剥がしましたよ、地面に落とさないよう気をつけながら。
うっかり地面に落としたらアイツらの思う壺ですからね。
しかし落としてしまうんですね、ここ近年爆発的に増えました、この草が。
繁殖にまんまと成功しています。
萩の花に似たちょっとかわいい草ですが、萩のような風情はなく野蛮な悪党です。
写真に撮ってやろうと探しましたが、花はもうどれも終わってしまって姿はお見せできません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜さんR2 | トップ | 悪魔の誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事