Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

母は強し

2021年08月22日 21時56分00秒 | 日々暮らし


我が家では最終品種となる桃の除袋をしました。
脚立を昇っていくと


あら!鳩さん!
ごめんごめん、ここは後回しにするね、何も悪さはしないから安心してね


結局、鳩のすぐ近くで作業をし、すぐ真下の袋もとりましたが、鳩はみじろぎもせず、じっと座ったままでした。
写真も撮れちゃった。

桃の木によく鳩が巣を作ります。
鳩に出会すことも何度かありますが、卵を抱いているであろう鳩さんは、決して動きません。
凄いなぁ!
母は強し!
父かもしれないけど。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の記念写真 | トップ | 涼しい場所教えます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2021-09-12 11:30:32
なんて可愛い😍鳩ちゃん!これは見守るしかないね。その後どうなりましたか?
Unknown (Y子)
2021-09-12 13:10:00
その後ヒナがいるのを確認しました。一羽。ヒナの割にはやけに大きいと思いましたがボサボサ羽根だったので。
さらに次の収穫中に近づいたら飛び立っていきました。
Unknown (K)
2021-09-12 13:32:11
わぁ〜、無事に飛び立ったのですね😊良かった👏
Unknown (Y子)
2021-09-12 13:40:30
ありがとうございます(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事