Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

瀬戸内を巡る3

2024年03月03日 16時46分00秒 | 日々暮らし
今治から尾道へ「しまなみ海道」を行きます。

大島亀老山展望公園からの眺めが素晴らしかったです。






息を呑む美しさ、とか言いますが、本当に息を呑みました。
「しまなみ」とはよく言ったものだ、本当に島が波のように連なっています。

大三島の大山祇神社を参拝し、道の駅に寄りながら本州に戻ってきました。
尾道で尾道ラーメンを食べて、次の目的地、鞆の浦を目指します。


まずはやはり高い所から。
お〜いいですね〜
古い家並みがびっしり、すぐそこに海が〜、舟が〜


町並みもとても素敵でした。






風情ある路地を進んで行くと

穏やかな港に出ます。


常夜灯
ここで地元の方からここの歴史について詳しく教えていただきました。

美しい瀬戸内海に別れを告げ、岡山駅を目指し三泊目はここ。
レンタカーは約束の時間ぎりぎりで返すことができました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内を巡る2 | トップ | 瀬戸内を巡る4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事