Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

ドライりんご

2024年03月19日 16時34分00秒 | 日々暮らし


りんごをザクザク切って


乾物製造ネットに並べ


4日経ちました。
乾燥した晴天が続いたのでよく乾きました。

自家用にりんごの木が一本あり、生食で味わうだけでは食べきれない量が残ります。
いつもは砂糖で煮たりジャムにしたりで消費に努めていましたが、今年初めてドライフルーツに挑戦してみました。
そしたらとても美味しくて、専用のネットを買ってきて、残ったりんご全て刻んで乾燥してしまいました。
生食ではイマイチなりんごでも、旨味甘味がアップして、食感もおもしろくて、ついつい手が出る美味しさです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摘蕾スタート24 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事