豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

唐揚弁当♪手が汚れない作り方

2009年05月14日 07時58分44秒 | 今日のお弁当
☆鶏の唐揚
☆ポテトサラダ(残り物)
☆ピーマンのおかか炒め
☆さつま芋の砂糖煮
☆レタス、トマト



唐揚、面倒だとお思いのあなたに~
我が家の簡単な作り方を伝授しましょう!!

まずは、カット済みの鶏肉を用意。
ビニール袋に入れます(うちは生協の袋入りを使用)

スーパーのレジ袋を使ってもよし

そこへしょう油とチューブ入りにんにくを投入し
そのままモミモミ・・・・
そして、小麦粉と片栗粉を半分づつ入れさらにモミモミ


こうなりますので、あとは揚げるだけ

そして、キッチンペーパーのかわりに

牛乳パックを使いますので、あとの始末も楽々です♪

パックは開いて、底の部分は切り取り
あとはパックを裂いてみてください。(うまく2枚になるようにね!)
とってもイイかんじに油を吸い取るペーパーのできあがり

もう、15年も前からこの方法です♪




ぽちっとしてお帰りを~!!!いつもすいませんねぇ、奥さん。。
ランキングに参加中です にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↓こっちも、参加中!よろしくね~♪
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorusio)
2009-05-14 09:04:12
今日が遠足だったよ~
朝からから揚げあげて。。。悲しい(笑
次からやりま~ぷ


お風呂 今朝も笑わせて頂きやした
返信する
sorusioさんへ (やすけ)
2009-05-14 15:29:59
この方法なら、唐揚も苦じゃないでしょ!?
遠足には、唐揚は定番だもんね~
お風呂、毎回笑えるんだ
返信する
こんにちは! (ねっち)
2009-05-14 16:17:32
こりゃいい方法だ。
汚れ物も少なくてすむし牛乳パック使えばエコにも!
私も今度から揚げ物のときに牛乳パック使ってみますね♪
返信する
Unknown (チロル)
2009-05-14 18:56:15
この方法、チロルもよくやります
ゴマとか海苔、ネギなんかをつけたいときは先に
袋に材料を入れてモミモミ&ワサワサしてから粉モノを入れます
ところで、ぺーちゃんは大丈夫!?急に年を取った感じで心配です
返信する
ねっちさんへ (やすけ)
2009-05-14 21:14:52
牛乳パックはなかなかのスグレものだよ~
この方法で、キッチンペーパーは買ったことナシよ♪
うまく2つに裂いてネ~
返信する
チロルさんへ (やすけ)
2009-05-14 21:19:34
お!ここにも節約さんが!?
この方法だと揚げものラクだよね!!

ぺーちゃん、昨日よりはまだマシかな・・・
でも、普通じゃない!!
足腰がふらついてちゃんと歩けません。。。
明日は病院につれて行くつもりです
心配してくれてありがとう~
あしたはぺーちゃんの様子をお知らせしますね
返信する
す、すごい~ (mimimi)
2009-05-16 22:49:54
牛乳パック、やってみますね!
唐揚げも!!なるほどなるほど~。
お花型のおいもちゃんがかわいいです!
返信する
mimimiさんへ (やすけ)
2009-05-17 14:24:03
牛乳パックいいよ!
取っておけばリサイクルできるけど
キッチンペーパーを買う代わりにコレを使ってるから
う~ん、どちらも同じかなっと思ってます。
ぜひ、お試しあれ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。