NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

フクロウ リハビリ中!

2014-07-08 16:38:43 | センターでの活動

保護日:5月5日

保護場所:湯河原町

道路脇にいる所を保護され、保全センターへ搬送されてきました。

来た時にはちょっと痩せていましたが、すぐに元気になりました。

 

まだまだ甘えたい盛り。筆者宅でしばらく自分で食べるようになるために見守ります。

 

5月28日の様子。初めてのヒヨコは食べづらいよぉ~

(同じ命として、ヒヨコには可哀想だけど。。。これも、猛禽類のリハビリの一環

 自然の営みとして、理解してネ **)

 

保全センターに帰る前日(6月29日)。だいぶ凛々しくなってきました。

 

6月30日、保全センターに戻りました。立派な人間嫌いに育ちました。

広いケージの中を行ったり来たり。飛行訓練中です。

(情報提供:神奈川県自然環境保全センター)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保全センター本館2Fで展示... | トップ | みんなでグッズ作製 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2014-07-16 14:49:30
初めまして。
6月の野生動物救護ボランティア講習に参加した者です。
このような活動をされていらっしゃる方々がいることを知り、尊敬の気持ちと嬉しい気持ちと温かい気持ちと・・・、沢山のプラスの思いが沸き上がりました。

近々ボランティア活動に行きます。
右も左もわからない状態ですが、動物たちのために
できることから頑張ってきます!
よろしくお願いします😊

センターでの活動」カテゴリの最新記事