NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

アオサギの目撃情報が入りました

2021-08-14 10:12:51 | 足環プロジェクト

コロナ禍で大変な状況の今日この頃ですが・・・・うれしいお知らせです !!

4/27に放野した「アオサギ」の目撃情報が届きました。下記報告文です。

♪ ~ 

昨日赤いO9の足環を付けたアオサギを見かけました。

そちらのブログにて報告されていた個体ではないかと思いましたので、ご連絡いたしました。

詳細は以下の通りです。

 

日時 2021.8.7 16:45頃

場所 境川 ひのきばし付近

※町田駅起点で上流側、境川がJR横浜線の下をくぐったすぐ先のあたりです。

 

放野された川崎市早野聖地公園からは直線距離で8kmほどですが、どういうルートを通って来たのか気になります。

 

 

 

元気に魚を捕っていたそうです。放野から3ヶ月ちょい。。。。保護・治療・リハビリ・日々の世話・放野・目撃情報~

携わった人々~ご苦労さまでした !! こんな時期に野生動物なんて・・・という意見もあるかも(!?)ですが、人間だけが

生きているわけではない~地球規模で助け合いましょう ♡

赤い足環の鳥を見かけたら、ご一報よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギが放野されました | トップ | トビが放野されました »
最新の画像もっと見る

足環プロジェクト」カテゴリの最新記事