杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【YYNewsLive】タルムード→初代ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命計画→パイク→手信号

2016年06月27日 23時04分24秒 | 政治・社会

いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2016年6月27日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 88分55秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283283267

【放送録画】

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE


☆第16回【YYNewsネット世論調査】の中間報告です!

(2016.06.27午後6時現在)

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』・・・・・・・7%

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする・・・・・・93%

回答数:16人 (Twitter 15人 e-mail 1人 )

回答締め切り:今週水曜日 (2016.06.29)午後3時15分です。

▲回答方法:

① by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

② by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆今日の最新のお知らせ

①おかげ様で【YYNewsLive】は開始から丁度満4年となりました!

【YYNewsLive】は2012年6月25日に開始しましたので、一昨日の6月25日で満4年となりました!

放送回数は今日の放送が1996回ですので、今週金曜日の放送で丁度2000回となります。

【YYNewsLive】の毎日の放送は中継と録画で約1,000人の方が視聴されていますので、単純計算しますと、これまでにのべ約200万人の方々が視聴されたことになります。

②ブログ【杉並からの情報発信です】は1997年9月27日に開始しましたので、今年の9月27日で満9年になります。今日時点での総訪問者数は4,504,245人、総閲覧数(ページビュー)は、12,537,306となっています。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
  鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
-戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

④戦後体制を透視する3つの視点

P269 朗読

(1)今日のメインテーマ

■タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号

①ユダヤ教秘密経典【タルムード】

【画像】タルムードは6部構成、63編から成る文書群

20160623Talmuds.png

ブログ『隠れた真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(転載開始)

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ 五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっ ていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らは ことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。
                                   
ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは 誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思 想”、言い換えれば“終末思想”である。

(転載終わり)

②マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

【画像1】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

20160620Mayer Amschel Bauer

【画像2】妻のグートレ・アムシェル・ロスチャイルド

20160620GutlerRos.jpg

Wikipedia より抜粋                

https://goo.gl/ZKTTEj

(抜粋開始)

マイアー・アムシェル・ロートシルト(独: Mayer Amschel Rothschild、1744年2月23日 - 1812年9月19日)は、ドイツの銀行家。ヨーロッパの財閥ロートシルト家(英語読みでロスチャイルド家)の基礎を築いた。

フランクフルトで古銭商人としてスタートし、ヘッセン=カッセル方伯(ヘッセン選帝侯)家の御用商人の銀行家となったことで成功のきっかけを掴み、ナポレオン戦争で大きな財を成した。彼の5人の息子たちはフランクフルト(長男アムシェル)、ウィーン(次男ザロモン)、ロンドン(三男ネイサン)、ナポリ(四男カール)、パリ(五男ジェームス)の5か所に分かれて事業を行い、それぞれ5家のロートシルト家の祖となった。

帝国郵便の代表的な債権者であった。郵便事業はスペイン継承戦争でネーデルラントから追われ、フランクフルトを拠点にしていた。

(抜粋終わり)

*以降のWikiの説明は以下のURLでお読みください。

https://goo.gl/ZKTTEj

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

③秘密結社【イルミナティ】

【画像1】【イルミナティ】のシンボルマーク

20160622ルシファー4

【画像2】【フリーメーソン】のシンボルマーク

20160627フリーメーソン

【画像3】米1ドル札裏には【イルミナティ】のシンボルマークがそのまま印刷されている。

20150902一ドル札裏シオンの眼

【画像4】日本の1000円札の表の野口英雄の左目は異様に拡大されており【イルミナティ】と【フリーメーソン】のシンボルである『全てを見通す全視眼』を表わしている。

20150902野口英雄の眼と富士山1

【画像5】日本の1000円札の裏の富士山が湖面に写った【逆さ富士】は、富士山ではなく、ノアの方舟が漂着してと言われるトルコのアララト山を表している。

20150902野口英雄の眼と富士山

ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の時(1774年)、フランクフルトにユダヤの重要人物12人を集めて秘密会議を開催し、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による【世界統一政府樹立】を
実現するための25項目からなる【世界革命行動計画】を策定した。

この時、【世界革命行動計画】にもとづき【世界統一政府樹立】の樹立を実現する実行組織として、13名の秘密結社【イルミナティ】を秘密裏に結成した。

そして2年後の1776年、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは【イルミナティ】の組織拡大のために、ドイツ・バイエルン選帝侯領にあったインゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトに金を出して、表向きは『人類の倫理的完成可能説』を謳いつつ、実際は【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を実現する【イルミナティ】を正式に結成させた。

【イルミナティ】は最盛期には各界のエリート2000名を結社員に集めたが、そのあまりにも過激な主張のために結成から10年後にバイエルン選帝侯によって禁止され全面解体された。

アダム・ヴァイスハオプトは【イルミナティ】を延命させるために、当時同じような性格を持っていた秘密結社【フリーメーソン】に自ら加入しまた結社員に加入するように命じた。

その結果、33段階の階級制度を持つ【フリーメーソン】の最高位にアダム・ヴァイスハオプトが就任し、多くの【イルミナティ】結社員が幹部に上り詰める中で、【フリーメーソン】の最高指導部は【イルミナティ】に乗っ取られた。

現在世界中に470万人の会員がいると言われる秘密結社【フリーメーソン】の最高指導部は、ロスチャイルド国際金融マフィアそのものであり、彼等はユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を本気で目指している。

秘密結社【イルミナティ】は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】と悪魔信仰とロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が一体となった世界最強・最悪の【カルト宗教+金融の宗金複合体】なのだ。

④【ロスチャイルド世界革命行動計画】

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の1774年に12人の実力者をフランクフルトに集めて秘密会議を開き、全世界の人間と資源を独占的に支配する【世界統一政府樹立】のための25項目からなる「世界革命行動計画」を策定した。

この『ロスチャイルド世界革命行動計画』の基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【選民思想】である。

『神に選ばれた選民ユダヤ人が、キリスト教徒やその他の宗教信者や無神論者などの家畜(ゴイム)から命や富を奪うことは当然の権利である』

また『ロスチャイルド世界革命行動計画」のもう一つの基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【終末思想】である。

「終末にあたってユダヤ人と非ユダヤ人との間で世界最終戦争が勃発し、ユダヤ人が勝利し救世主が再臨して正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする【終末思想】で

そして『ロスチャイルド世界革命行動計画』の最終目標は、神に選ばれた選民ユダヤ人が全世界を絶対的に支配・管理する『世界統一政府樹立』である。

▲『ロスチャイルド世界革命行動計画』25項目

1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ
せる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10.我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を
主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社というのは英語でGrand Orient Lodgeであり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrandOrient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

【出典】

ブログ『隠された真実』

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

⑤アルバート・パイクの【3つの世界大戦計画】

【画像】アルバート・パイク

20150904アルバート・パイク

アルバート・パイクの未来計画 1871年 転載

1982.2月 ブログ『ダビデの扉2』

http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hap/_floorB1F_ap.html

ハーヴァード大学卒業後、弁護士、詩人、多作な作家として活躍していた南部連邦の将軍、アルバート・パイクは、1857年に秘密結社イルミナティの最高幹部(フリーメイソン:スコティッシュ・ライト最高位33階級)となり、「黒い教皇」と呼ばれるようになった。彼は、アメリカ南北戦争操作の(特に南部)総指揮者でもあり、オハイオ州シンシナティに本部を置いていた秘密結社「金の輪の騎士達」がリンカーン暗殺に関与したことが明るみに出た後、その名称を「KKK」に変更した当事者でもある。

彼が1871年8月15日付けで、イタリアのグランド・オリエント・フリーメイソンのトップで「イタリア建国の父」であるジュゼッペ・マッチーニ(イタリア・マフィアや「ヤング・アメリカ」の父でもある)に送った書簡には、(我々にとって)恐るべき「未来計画」が書かれていた。

それによると、まず、「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」と書いてあり、「1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために、3回目はシオニストとイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦争に巻き込まれ、それが最終戦争に結びつくだろう」と書かれていた。

いわく、

「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」

「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

(転載終わり)

⑥【イルミナティ】関連画像

(1)悪魔(サタン、ルシファー)崇拝のシンボル

20160622ルシファー

(2)【イルミナティの悪魔手信号】

20160617悪魔イルミナティの手信号

【世界統一政府樹立】を目指す世界最強・最悪の悪魔信仰カルト秘密結社【イルミナティ】は、大統領や首相や法王など世界トップ指導者の秘密結社員に対して、忠誠心を試すために演説や記念写真や雑誌の表紙の中で【イルミナティの悪魔手信号】を送らせている。

1)オバマ米大統領

20160617オバマ

歴代の日本の首相がロスチャイルド金融マフィアの了承のもと米国指導層に選ばれ代理人として送り込まれているように、また歴代の日銀総裁がロスチャイルド金融マフィアによって直接選ばれて代理人として送り込まれているように、歴代米国大統領は,独立初期の大統領やリンカーンやケネディを除いて【イルミナティ】の秘密結社員の中から選ばれるのだ!

2)ミッシェル・オバマ米大統領夫人

20160621Michelle Obama

ファッション雑誌『ボーグ』の表紙を飾った写真には、右手ではなく左手で【イルミナテイの悪魔手信号】をさりげなく送っているミッシェル夫人が写っている。

3)ブッシュ前米大統領夫妻

4)ブッシュ前米大統領

20160619悪魔崇拝10ブッシュ

エリザベス女王との記念写真には、女王の隣で【イルミナテイの悪魔手信号】を密かに左手で送っているブッシュ大統領が写っている。

5)ベネディクト16世前ローマ法王

20160617ローマ法王

キリスト教はじめ全宗教の解体を目指す【イルミナティ】は、キリスト教本山のローマカトリック指導部を侵食してついに前ローマ法王までも秘密会員にしていた!

6)ヒラリー・クリントン前米国務長官

20160617ひらりー

次期米国大統領に就任する可能性が高い彼女は、ロッキード社やグラマン社などの米軍需産業からの莫大な財政支援を受けて大統領選挙を戦っている。夫のビル・クリントン元大統領がロスチャイルド国際金融マフィアの直接の後ろ盾で大統領に当選したように、ヒラリー・クリントンは、世界金融マフィアと産軍複合体・ネオコン戦争マフィアの利益代表であり、金融支配と戦争推進派である!

7)ケリー国務長官

20160617ケリー

彼は、ブッシュ前大統領と同じくエール大学を拠点とする秘密結社【スカル&ボーンズ】の結社員!

8)サルコジ前仏大統領

20160619悪魔崇拝2

彼は、NATO軍と反政府軍による2011年10月のリビアカダフィ大佐暗殺を主導した一人!

9)アフマディーネジャード前イラン大統領

彼は、イランの核兵器開発を強力に推進して,イスラエルによる核攻撃による第三次世界大戦勃発を誘発しようとした!

10)ベルルスコーニ元イタリア首相

20160617itaria.jpg

彼が、汚職疑惑やマフィアとの関連疑惑や未成年者との買春で有罪判決を受けても生き延びたのは、【イルミナティ】の秘密結社員だったからだろう!

10)メルケル独首相

20160627メルケル2

彼女は、首脳会談後の集合写真では必ず【イルミナティの悪魔手信号】ではなく、両手の親指と人差し指が四角に似た形をつくる『メルケルの斜方形』を作っている。これは何らかの意味を込めた手信号を意図的に発信していると思われるが、その真相は今のところ不明である。

11)皇太子徳仁親王

20160623皇太子

彼が、【イルミナティの悪魔手信号】らしき手信号を送っているのは、単なる偶然なのか、あるいは【イルミナティ】の秘密結社員として意図的に送っているのか、今のところ
不明である。

(以上)

(2)今日のトッピックス

①党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ

2016.06.25 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/06/post-2368-entry.html

6月21日の『報道ステーション』(テレビ朝日)での党首討論で、たった1分収録時間が延びただけでキレまくり視聴者を唖然とさせたばかりの安倍首相だが、今度は『NEWS23』(TBS)で醜態を晒した。ある質問に慌てふためき、パニックに陥ったのだ。

その質問とは、生活の党と山本太郎となかまたちの共同代表である山本太郎がぶち込んだ、「安倍首相“ガリガリ君”問題」だ。

討論の最中、テーマが舛添要一前東京都知事の“政治とカネ”に及んだ際、山本氏は「(舛添氏の)そのセコさ、そしてそのやり方っていう部分に関しては負けず劣らずと言いますか」と前振りをし、安倍首相にこう追及したのだ。

「安倍総理もですね、たとえば、ガリガリ君というアイスクリームであったりとか、そういうものもそこ(政治活動費)で支出をしていると」

この安倍首相の「ガリガリ君」政治資金支出問題とは、先日、本サイトでも紹介したように、日刊ゲンダイが安倍首相の資金管理団体「晋和会」の1万円以下の支出に関わる「少額領収書」の開示請求を行ったところ発覚したもの。それによると、2012年9月5日に発行された「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」の領収書には、スポーツ飲料や栄養ドリンクという商品とともに、赤城乳業の《ガリガリ君コンポタージュ味》単価126円×2本=252円を購入していることが印字されている。

つまり安倍首相は、小学生だってお小遣いのなかから自腹購入している「ガリガリ君」を、政治資金で賄っていたのだ。なんともセコさ極まりない話である。

山本氏はこの問題を取り上げ、「このようなものに支払うことの意味、わかりますよね?」「子どものマンガ本は責められて(いるのなら)、このガリガリ君というアイスクリームは許されないと」と、安倍首相本人に突きつけたのだ。

……いやはや、さすがは「みなさまの鉄砲玉」を自認する山本氏らしい追い込み方だが、対して突如、自身の疑惑が俎上に載せられた安倍首相は、ものの見事に狼狽し、声を詰まらせ、目を泳がせながら、このように繰り返すのが精一杯だった。

「それ、私、全然知らないんでね。それは全然知らない」
「いき、いきなりこんなところで突然言われてもですね、事実かどうか調べますけども」
しかし、山本氏が追及をつづけると、ついに声を荒げた。

「そんなもの政治資金で買いませんよ!」

いや、政治資金でガリガリ君を2本買ったことは、自分のところの資金団体が領収書を出しており、そのことで発覚した正真正銘の事実。実際、日刊ゲンダイは問題の領収書そのものを公開している。安倍首相のこの発言は、明らかな大ウソだ。

その後、安倍首相は必死になって「いわば政党助成金は、これ税金からきておりますから、これについては党の内規でやっております。それ以外も、すべてオープンにしておりますが、私が食べた分をですね、それは、載せるということは、まずありえない」と反論したが、山本氏はすかさず「秘書が食べた分を載せた?」と質問。すると安倍首相は、またもキレはじめた。

「それは、私は、それは知りませんけども。で、そんなことをですね、いま、いきなりそう言われてもですね、私、わかりませんけども」
「個人攻撃を、答弁できないことをこういう場でするのはちょっとどうかと思いますよ!」

無論、これは個人攻撃ではなく、“政治とカネ”というテーマにおいて、総理たる安倍首相本人がこのように恥ずかしい政治資金の使い方をしているという問題の提示にすぎない。むしろ、「答弁できない」ような領収書の切り方をしている安倍首相こそ、「ちょっとどうか」しているのだ。

だが、ここで司会の星浩キャスターが公明党の山口那津男代表に話を振り、「ガリガリ君」問題は終了。しかし、その後、挟まれたCM明けには、スタジオで山口代表が山本氏に「自分で確かめてから言ったんですね?」と質問し、山本氏が「そうですよ」と返答している様子が映し出されていた。……怒り心頭の安倍首相に代わってフォローに勤しむとは、公明党もすっかり安倍首相の下部組織化が定着したようだ。

それにしても、「ガリガリ君」が政治討論の場で議題にあがり、総理大臣が慌てふためいて火消しをするとは、つくづく情けない話である。もちろん「ガリガリ君」に罪はなく、山本氏は国民の知る権利にこたえたまでだ。問題は、「ガリガリ君」で領収書を切って収支報告していた安倍首相のセコさと、逆ギレすることしかできない態度にほかならないのだ。

ともかく、安倍首相は「事実かどうか調べます」と明言した。ここはぜひきっちり調べていただいて、国民に弁明していただきたいものだ。……と言っても、『報ステ』のときと同様、どうせまたFacebookでウソの言い訳を並べて逆ギレするのだろうけれど。
(編集部)

②円急騰で自殺者続出か 英EU離脱でFX投資家“数千万円損”も

2016年6月27日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184451

英国のEU離脱が決まった先週24日、“人身事故”が大きな話題を集めた。午前中からJR総武線、京王井の頭線、阪急神戸線などで人身事故による運休や遅延が続出。離脱派の勝利が確定的となり、円相場が1ドル=99円台まで急騰した午後イチは、グーグルなどで「人身事故」の検索件数が急上昇した。実際にどれだけの鉄道自殺が発生したかは定かではないが、市場がパニックに陥った直後、多くの個人投資家たちが自殺を想起したのは間違いなさそうだ。

とくに阿鼻叫喚の様相を呈したのが、外国為替証拠金取引(FX)の投資家たちだ。口座数は約660万と10年間で6倍に増えているが、為替が大幅に乱高下した24日は、数百万円、ひどい場合は数千万円以上の大損を被るケースが続出したという。ある男性投資家(42)が語る。

「リーマン・ショック時は1時間で1円の円高というスピードでしたが、24日は午前11時半すぎからの30分間で一気に3円超も急伸しました。FX会社には投資家に想定外の損失が及ばないようにする“強制ロスカット”の義務が課されているため、あらかじめ口座に入れた証拠金よりも損することはめったにありません。ただ、為替が急伸・急落して売買の取引が成立しないと、元金がマイナスになることがあります。24日は“あり得ない事態”が起きました」

FXは「レバレッジ」という“てこの原理”を働かせる仕組みで証拠金の最大25倍までの金額が取引できる。もっとも、海外には最大888倍の超ハイリスク・ハイリターンの取引を提供するFX業者もあり、利用している国内投資家もいる。

「単純な為替のアップダウンに賭けるFXは投資ではなく、丁半バクチに近い。そんなものに高リスクのレバレッジをかけるなんて狂気の沙汰です。この危険な市場に個人投資家が群がっているのは、過大なリスクを取っても大きなリターンを狙おうとする心理が働いているからでしょう。日銀のマイナス金利政策と、投資をあおろうとする安倍政権の弊害です」(IMSアセットマネジメントの清水秀和代表)

24日の市場パニックで痛手を負い、リバウンドで起きるだろう円急落に賭けて挽回を狙っている投資家は死と隣り合わせだと覚悟した方がいい。

③【高知・徳島 合区】 有権者「どっかの選挙、よその選挙」

2016年6月26日   田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

「無党派の人たちへの働きかけを頑張る。今回の選挙は関ケ原の戦い」。笑顔だが母親たちは必死だ。=26日、高知市内 撮影:筆者=

間接民主制を危うくするような事態が地方で起きている ― 

参院の高知選挙区と徳島選挙区は、最高裁の違憲判決を受けて、今回から「合区」となった。

高知・徳島の合区は与野党候補とも徳島出身だ。高知の有権者は、選挙が始まるまで顔も名前を知らなかった候補を選ばなければならないのである。

高知市の名所・ひのめ市場そばの選挙掲示板。通りがかる有権者は候補者のポスターを見向きもしない。

買い物帰りの主婦(50代)は「高知の人(候補者)がいない」と戸惑いを隠せない。

「高知県のことがわからない人が出る。一県にせめて一人、議員を。納得がいかんですよ。どっかの選挙、よその選挙。誰に入れたら良いのだろうか?」。主婦は不満を吐き出すように話した。

会社員の男性(40代)も同様だった。「(徳島の有権者と)一緒にやるのは難しい。正直言って、関心は薄れる。(投票基準は)人ではなくなる。どこの党なのか。党で選ぶことになる」。

与党候補の中西祐介候補(現職・36歳)と野党統一候補の大西聡候補(弁護士・53歳)がきょう、時を違えて高知市内の同じ場所で激突した。日曜日の買い物客で賑わう大型ショッピングセンターの前だ。

与党・中西陣営の街宣。選挙カーのボディに書かれた「合区解消は自民党」が皮肉だ。=26日、高知市内 撮影:筆者=

先陣は与党陣営だった。中西候補は公示から5日目のきょう、初めて高知に入った。聴衆はほとんどいない。

河野太郎防災担当相・国家公安委員会委員長が応援に入っているとあって、SPの方が断然多かった。

「高知の良さを感じます。高知に恩返ししたい」・・・中西候補の若く張りのある声が空虚に響いた。

両候補とも選挙公約に「合区の解消」を掲げる。

大西候補は徳島出身だが、公示日(22日)の第一声は高知駅前であげた。

大西候補の高知での動きが機敏だったのは、市民グループ(ママの会、女性の会、高知憲法アクション)の力が大きい。

市民グループは県外者である大西候補の知名度を上げるために早くから行動してきた。10万枚規模でのビラ配布、電話作戦、幹線道路や繁華街でのスタンディングなどに汗を流してきた。

野党の大西候補の演説は与党候補から1時間後に始まった。会場は大西候補の浸透を図ってきた市民グループで活気づいた。

「結局国民置いてきぼりで、戦争法が強行採決された・・・(安倍政権が)許せないから(野党陣営を)手伝っている」。プラカードを持つ女性は涙ながらに語った。

合区により地方がますます置いてきぼりにされようとしている。安倍内閣が掲げる「地方創生」は、得意の大ウソである。

中山間部出身の大西候補は地方の貧困問題を、せつせつと訴えた。=26日、高知市内 撮影:筆者=

 ~終わり~

読者の皆様。全国各地に足を運ぶための交通費が足りません。田中龍作に選挙取材を続けさせて下さい…http://tanakaryusaku.jp/donation

④イラク軍、ファルージャを全面掌握 ISの残党一掃

2016年06月27日  APF日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3091863

【6月27日 AFP】(写真追加)イラク軍は26日、中部の要衝ファルージャ(Fallujah)でイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の最後の拠点を奪還し、1か月にわたる作戦の末、同市を全面的に掌握したと発表した。

ハイダル・アバディ(Haider al-Abadi)首相はファルージャの病院前で国営テレビ局イラキーヤ(Iraqiya)のインタビューに答え、ファルージャの奪還は「イラク人全てにとっての喜びだ」とたたえた。首相はこれに先立ち、ファルージャでIS側の限定的な抵抗に対処するだけとなっていたことから「勝利」を宣言していた。

ただ、奪還作戦では数万人の市民が命を危険にさらしながら自宅から退避する事態となった。国内に残るISの最後の主要拠点である北部モスル(Mosul)奪還の準備をイラク軍が進める中、イラク政府などは人道危機への対処を迫られている。

首都バグダッド(Baghdad)の西50キロに位置するファルージャの奪還作戦は、イランの支援を受けるシーア派(Shiite)民兵組織主体の準軍事組織「ハシド・シャービ(Hashed al-Shaabi)」の主導で5月22~23日に開始。エリート部隊がISの最後の拠点となっていた北西部のジョラン(Jolan)地区を奪い返し、完全な奪還を果たした。(c)AFP/W.G. Dunlop

(3)今日の重要情報

①中東で露軍に叩かれたダーイッシュは東南アジアでの活動を重視、そこにはオバマ親子の闇の歴史

2016.06.26  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606260000/

シリアやイラクで劣勢になっているダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)はマレーシアやフィリピンなど東南アジアにエネルギーを集中させるように呼びかけている。今年1月14日にインドネシアの首都ジャカルタで何回かの爆破と銃撃戦があったが、ダーイッシュが攻撃を認めているようだ。

この地域にはワッハーブ派/サラフ主義者のネットワークがあり、アメリカの手先として破壊活動を行ったこともある。例えば、インドネシアでは1965年9月30日に小集団の若手将校が6名の将軍を誘拐のうえ殺害してジャカルタの主要箇所を占拠、それを鎮圧するという名目でスハルト将軍が率いる軍隊が出動、スカルノ政権を倒し、親米政権を作り上げたが、その際にもイスラムが登場している。

このクーデターではコミュニストと見なされた人など30万人から100万人が虐殺されているが、その黒幕はアメリカの支配層。コミュニストと手を組み、外国資産の国有化を始め、非同盟運動に参加していたスカルノを排除することが目的だった。

まずプロパガンダで攻撃を始め、1957年にCIAは秘密工作を始めている。訓練基地、あるいは兵站基地として工作の拠点になったのはフィリピン、台湾、シンガポール、そして沖縄。1958年にスカルノが日本を訪問すると、軍事蜂起を仕掛ける。その際にアメリカ軍が支援したが、失敗した。

その一方、アメリカの支配層は貴族階級の若者に目をつける。フォード財団はそうした若者をアメリカに留学させて訓練した。このプロジェクトに協力した大学にはカリフォルニア大学バークレー校、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学、コーネル大学などが含まれていた。訓練を受けた若者は「バークレー・ボーイズ」とか「バークレー・マフィア」と呼ばれている。(スーザン・ジョージ著、小南祐一郎、谷口真里子訳『なぜ世界の半分が飢えるのか』朝日選書、1984年)スハルトのクーデターには留学生だけでなく、イスラム教徒も参加、その背後にはスポンサーとしてサウジアラビアがいた。

この出来事に関する議論をジョコ・ウィドド大統領は支援しているのだが、リャミザルド・リアクドゥ国防相は公開討論に反対、アメリカ支配層の意向を受けて中国との軍事的な緊張を高めようとしている。1965年のクーデターはまだ「歴史」になっていない。

クーデター当時、アメリカへ留学していたひとりにロロ・ソエトロという人物がいる。ハワイ大学で学んでいたのだが、そこで知り合ったアン・ダンハムと結婚した。このアンは1961年8月に子どもを産んでいる。バラク・オバマだ。インドネシアで虐殺が行われていた1966年にソエトロは帰国、翌年にはアンと子どもが後を追う。アンはインドネシアでフォード財団やCIAと関係の深いUSAIDの仕事をしている。

(4)今日の注目情報

①五輪、選挙…電通社員が黒い手口暴露

五輪から選挙まで…電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」宮島みつや

2016.06.26 Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2370.html

(以下略)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本語ブログ記事】ユダヤ... | トップ | 【YouTube】YYNewsLiveタルム... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事