杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【今日のブログ記事】■倍晋三ファシスト政権は日本のマスコミに「トランプ大統領来日反対デモ」を報道させずに「日本にはトランプ大統領訪日に反対する人はいない」との「世論誘導」を行った!

2017年11月07日 09時20分45秒 | 政治・社会
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。
    
昨日月曜日(2017.11.06夜に放送しました【YYNewsLiveNo2411】の『今日のメインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】67分07秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/417055250

【放送録画】

【今日のブログ記事】

■安倍晋三ファシスト政権は日本のマスコミに「トランプ大統領来日反対デモ」を報道させずに「日本にはトランプ大統領訪日に反対する人はいない」との「世論誘導」を行った!

そして日本のマスコミは、安倍晋三首相とトランプ米大統領の「親密な関係」のみを強調する「提灯記事」を溢れさせ、第三次世界大戦の勃発の危険をはらむ「北朝鮮との戦争に誘導する指導者二人」を批判する記事は皆無状態なのだ。

これは戦前の昭和天皇と軍部と政府が「世論誘導」目的で嘘の情報を「大本営発表」してマスコミに垂れ流させ、全国民を「天皇教」に洗脳して「アジア太平洋侵略戦争」に総動員し日本国民を「壊滅」させたのと全く同じ構図である。

安倍晋三ファシストが目指すのは、「日本国憲法」を「大日本帝国憲法」に差し替えて「大日本帝国」を復活することなのだ!

元外交官で「新党憲法9条」代表の天木直人氏が11月5日に「トランプ大統領来日に反対するデモが皆無な日本」のタイトルでブログ記事を配信したがこれは完全に間違っている。
なぜならば「トランプ米大統領反対デモ」は当然ながら韓国でも日本でも行われたからである

韓国では「トランプ米大統領訪韓反対デモ」を韓国のマスコミが報道するが、日本のマスコミは「トランプ米大統領訪日反対デモ」を意図的に報道しないから、天木氏みたいに「間違う人」が出てくるのだ。

トランプ大統領来日当日の11月5日(日)夕方から東京新宿で「トランプ・安倍戦争会談反対!新宿共同デモ実行委員会」主催で「トランプ大統領訪日反対」デモが約1000人の参加で行われた。

20171106新宿デモ

また前日の11月4日(土)には新宿のヤルタ前で在日韓国人の民主団体「在日韓国民主統一連合」が主催して「トランプ大統領訪韓・訪日反対」キャンドルデモが行われた。

さらに11月3日(金)には同じ「在日韓国民主統一連合」が主催して米国大使館前で「トランプ大統領の訪韓・訪日」の抗議行動が行われたのだ。

以上三つのデモを日本のマスコミは意図的に報道しないために「トランプ大統領来日に反対するデモが皆無な日本」と思い込まされる人間が生まれるのだ!

NHKが「東京でトランプ政権への抗議デモ 対北朝鮮で適切な政策を」のタイトルで
唯一報道したのは、11月5日(日)に渋谷駅前広場で「米国民主党日本支部」が開催した約100人の在日米国人が参加した抗議集会とデモだけであった。

【該当記事】

▲トランプ大統領来日に反対するデモが皆無な日本

天木直人

2017年11月05日 Blogoas

http://blogos.com/article/256963/

ソウル発共同が教えてくれた。

トランプ大統領が7日から訪韓するのを前に、きのう4日、市民団体などによる訪韓反対集会と、保守系団体による歓迎集会が、いずれも千人以上の規模で、相次いで開かれたと。

反対派は、北朝鮮情勢への緊張激化と米韓自由貿易協定への圧力に反発する一方で、歓迎派は米韓同盟の強化を訴えたと。

韓国は米国と共に今でも北朝鮮と戦っている国だ。

その韓国ですら、トランプ大統領の訪韓に反対するデモが起きているのだ。

ひるがえって日本はどうか。

さきの衆院選が公示された翌日の10月11日、沖縄に米軍ヘリが墜落し、日本は指一般触れさせてもらえなかった。

これは天がわれわれ日本国民に与えた試練だ。

そう思って、私は選挙演説を中断し、沖縄に飛んで、いまこそ日米地位協定の見直しを来日するトランプ大統領に要求するべきだ、そう訴えた。

それに応じないようではトランプ大統領の来日をボイコットすべきだ。

そう訴えた。

しかし、どの政党、政治家も動かなかった。

それどころか、琉球新報の政治部長でさえ、選挙期間中に何しに来たんだと言わんばかりの冷淡さだった。

もちろん、メディアが取り上げるはずはなかった。

そして、今度のトランプ大統領の来日だ。

安倍首相がトランプ大統領来日を自らの宣伝に利用しまくり、おまけに米国ファーストに因んで日米同盟ファーストをサインした野球帽を用意するのはわかる。

しかし、トランプ来日反対のデモがどこにも起こらないのはどういう事だ。

共産党の志位委員長と立憲民主党の枝野代表が率先し、護憲派の市民団体と一緒になって、護憲の4野党集会を開いた。

護憲もいいが、憲法9条を否定するトランプ大統領の来日反対の声がひとつも上がらないのはどうしたことか。

どうやらこの国は、1億総日米同盟歓迎のごとくである。

新党憲法9条が歓迎されないはずである。

日本の未来は暗いと言わざるを得ない。(了)

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(月)のつぶやき その2 | トップ | 【YYNewsLive】■東京新聞や日... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事