杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

石原伸晃自民党幹事長は2009年8月30日の総選挙で [期日前投票の不正操作]で当選した可能がある!

2012年05月05日 00時36分08秒 | 政治・社会
私は4月23日のブログに【元愛媛県警警察官仙波敏郎氏が語る衝撃的な「真
実」を全国民は知るべし!】の記事を書き[ネットメデイアと主権在民を 考え
る会]が4月21日に開催した[第五回市民シンポジューム]の報告記事を書き
ました。

元愛媛県警警察官仙波敏郎氏が語る衝撃的な「真実」を全国民は知るべし!
2012-04-23

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/076bf611e082f841e67334523aaf0f55

元愛媛県警警察官仙波敏郎氏が語る衝撃的な「真実」を全国民は知るべし

2時間半にわたる講演は[街カフェ]の藤島さんと[日々坦々]の飛鳥麻憲さん
がTwitCastingで生中継してくれました。

この講演で仙波さんが話された竹原市長リコール投票の際に阿久根選挙管理委員
会が[期日前投票の不正操作]をして竹原市長を落選させた疑惑の話が 気に
なっていました。

仙波氏は[期日前投票の不正操作]を実際に行った人からの匿名電話を受けて実
態を調査された話をされたのです。

何故ならば、民主党が政権交代をなしとげた2009年8月30日の総選挙で私
が居住する東京都杉並区(東京8区)では、自民党の石原伸晃氏(現自 民党幹
事長)と社民党の保坂展人氏(現世田谷区長)がデッドヒートを繰りひろげてお
り、メディアの出口調査では石原候補がわずか0・6~1ポイン トでリードして
いたにも拘わらず3万票もの大差で石原氏が勝利する開票結果となったためで
す。開票直後から[期日前投票の不正操作]の疑惑が取り ざたされましたが結
局はウヤムヤで終わったからです。

以下に仙波氏が語った阿久根市選管による[期日前投票の不正操作]疑惑の部分
約4分間の文字起こしを記しますすので是非お読みください。

映像は以下のURLで視聴できます。

仙波敏夫ライブ2

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/4440568

仙波敏夫ライブ2

(文字起こし開始18.03)

800票位の差で9000台と8000台で竹原氏が市長を落選したが残念な気
持ちはない。市民が選んだのだから。

ただびっくりしたのは阿久根の選挙管理委員会は阿久根市役所(職員労組)OBが必
ず任命され、実権を握っています。

言い換えれば、職員労組の支配下にありますから、公平な選管とは言えません。

なぜなら期日前投票でだいたい3割くらい投票がある。それで合格、不合格がほ
ぼ決まる。

その期日前投票箱を開票日前に開けるんです。

選挙管理委員会は、毎日、期日前投票が終わる度に投票箱を選管事務所に保管し
ます。規定では鍵を3つかけなければならないのに、2つしかかけな い。一つ
は、投票口、一つは投票用紙の保管箱です。

保管箱に2つかけて、封印しなければならないのに、一つしかかけず、しかも、
封印に使用した印鑑も合鍵も投票箱と同じ事務所に置いている。

更に、選管の市役所職員は全員、職員労組員です。 彼らは、職員労組の支配下
にあるのです。

執行部(市長・副市長)には直通電話があります。

ある日、副市長の私宛に

【仙波さん、阿久根の選管は何をしているか知っていますか? と匿名の電話が
あった。 [何ですか?]と聞いたら[期日前投票箱を開けて投票用紙を入れ替えて
います]と答えたのです】

こんなことが日本であるのかと疑いましたよ。本当に。

私は確認に行きましたが本当でしたね。鍵は一個しかない、印鑑もある。 これ
はひどいなと思いましたが、選挙管理委員会とか教育委員会に、執行部が直接指
示命令することは越権行為ですから、改善要求しか出来ず、勿論、選管は拒 否
しました。

現在(大阪の)橋本市長がどんどん入っていますが、それはある意味で必要だと
思います。

私は、阿久根では総務課長だけ入れ替えて監視できる人に入ってもらった。

しかし、既に期日前投票は半分終了しており、前半分はもう入れ替えられた状態
でした。

後半は鍵を3つかけたから、入れ替えられなくなりました。

どのように投票用紙を入れ替えられるのか?。 みなさん、投票用紙は有権者全
員分を印刷するのです。

阿久根みたいに投票率が高い85%のところだと、たとえば1万人の有権者いれ
ば 1500枚の未使用の白紙が残る。 未使用の用紙に竹原さんのリコール賛成
に丸を書いてバンバン入れて竹原さんのリコール反対の票と差し替えるのです。
差し替えた用紙は後日全部焼却する。

問題は、書いた(差し替え)ということを証明するのは難しい。上にカメラがあっ
たなら別だが。

なぜ投票用紙に鉛筆で書かせるのか知っていますか?

なぜボールペンで書かせないのですか?

なぜならば、鉛筆なら後で消せるからです。

ロシアの不正選挙が言われていますが体制派は維持しようとしています。

(文字起こし終了22.12)

(終わり) -



--








最新の画像もっと見る