杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

市民運動を破壊する工作員に気を付けよう!

2010年11月22日 14時20分40秒 | 政治・社会
私は昨日11月21日(日)の渋谷デモに参加しましたが、デモを主催した市民団体代表の矢野健一朗氏が今朝発信された

ブログ記事「当会のスタッフのtwitterでの発言に関して」には驚きました。

昨日のデモの実行委員の一人で団体の公式Twitterアカウントの管理人でもあった人物がデモ当日の朝に小沢支持者を

侮辱する「反小沢」の罵詈雑言を公式Twitterで流していたとのことです。

この人物のTwitterを読んでデモに行くのを辞めた方が相当数いたと推測されます。

この人物はアカウント名を当日変更して@cubalibre82を名乗って昨日の午前8時かた9時の一時間に7件の「反小沢」Twitterを流 しています。

デモ当日の朝にこのような妨害情報を流したのは当日のデモをつぶすか参加者を少なくするためであり明白な意図を感じます。

この人物は「反小沢」のネット右翼かあるいは米CIAや公安警察か統一教会などにつらなる破壊工作者なのでしょう。

検察批判、政権批判、小沢一郎支持を表明して活動する市民団体の幹部の皆さんは、今回のことを教訓にして破壊工作や情報取集目的で近づいてくる破 壊工作員への警戒を

一層高めて組織と運動を防衛しなければなりません。

下記に「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」代表の矢野健一朗氏の今朝のブログ記事を転載します。

____________________________________

2010年11月22日

▼ 当会のスタッフのtwitterでの発言に関して。

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/twitter-a63c.html

日頃、当会をご支持、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

昨日、弊会のデモのスタッフ、twitterアカウント旧@torrecolombia氏、改め

@cubalibre82氏(21日にアカウント名を、HNを変更。)より、小沢一郎代議士支持者の方々をtwitterのタイムライン上、すな わち公開で侮辱するツイートを行い、

小沢一郎代議士支持者の皆様の名誉と尊厳を著しく傷つけることとなった事から責任を取り、この会の運動から身 を引きたいとの申し出がありました。

残念ながら、氏の公開でのtwitter上のつぶやきは、小沢一郎代議士支持者のみなら

ずデモへの参加者の皆様、日頃からご支持、ご支援をいただいている全国の良識ある

皆様方にも不愉快な思いを抱かせる結果となりましたので、氏の申入れを受理する事

と致しましたことを、ここにご報告致します。

尚、氏は問題のツイートを削除、撤回し、謝罪のツイートも行い、十分反省しておるようではありまが、事の重大さを鑑み、申入れを受理いたしまし た。

(さらに氏はツイッターの公式アカウントを管理しておりますが、この件に関しまし

ては、当会の別スタッフのメールアドレスにて新たに立ち上げます。その際、貴重な

フォロワー様の履歴、及び過去のツイートが消去されることとなり、この点に関しま

しても大変なご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。)

ここに、ご報告及び皆様に重ね重ねお詫びを申し上げる次第です。

今後とも、当会について、ご指導、ご助力を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

代表 矢野健一郎  2010年11月22日 (月)
___________________________________

また@cubalibre82が昨日朝8時9分から8時50分の間に流した7つの「反小沢」Twitterを「日々坦々」様のブログから以下に転 載します。

これらの文章は「笑止千万」「バカ」「大バカ者」「B層」「狂信的小沢信者一匹」「小沢氏は病持ちではないか」などの差別用語を羅列しているだけ の

典型的なネット右翼が書く文章です。

蛇足ながらアカウント名Cubalibreは「自由キューバ」を意味しますが、このスローガンを今も使っているのがカストロ暗殺を含め半世紀にわ たって

キューバ政権転覆工作を続けている米CIAと亡命キューバ人です。
____________________________________

2011.11.21 日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/

以下、渋谷デモに出かける前の「クーバリブレ(@Cubalibre82)」氏のツイートを紹介する。

① Cubalibre82 2010.11.21 08:09

日本の民主化を阻害している最大の要因は、目的と手段を取り違えている人間だ!例えば、小沢一郎氏が権力者として復活することを目的としている 輩。小沢氏は68歳。

10年、20年間総理を続けられると思っているのだろうか?笑止千万だwww via web

② Cubalibre82 2010.11.21 08:13

小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩は、小沢氏が総理になれば、1年、2年で日本の官僚機構が劇的に変わると思っているらしいwww小沢氏は病持 ちではないか!?

wwwバカとしかいいようがない!! via webCubalibre82

③2010.11.21 08:17

目的と手段を取り違えていて、小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩こそ、B層だと分かった。新聞、テレビに洗脳されている大多数の国民よりタチが 悪い。 via web

④2010.11.21 08:20

狂信的小沢信者にとって、小沢氏はアイドルらしい。奴らは追っかけをしているグルーピーと同じような大バカ者! via webCubalibre82

⑤2010.11.21 08:22

小沢一郎大好き!などと抜かしている連中は、全員ブロックする。バカとは付き合っていられない。 via webCubalibre82

⑥Cubalibre82 2010.11.21 08:28

狂信的小沢信者一匹、駆除(ブロック)なう。 via HootSuiteCubalibre82

⑦ Cubalibre822010.11.21 08:50

さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!

______________________________________

(終わり)











最新の画像もっと見る