山本武と市民の四季

市民の生活と市政について、四季折々の風を感じ・考えたことの報告。ぜひお気軽にコメントをお寄せください。

08春闘の幕開け

2008年02月18日 23時56分43秒 | 日々の出来事
17日の日曜日は、午前10時から「労働何でも相談」を松戸駅東口で連合の仲間が開催した。その応援で12時までお手伝いをした。相談のための机を置き、十数名の組合幹部が相談電話記載のティシュペーパーを配布しました。また、松戸、鎌ヶ谷、白井の議員も駆けつけて、マイクを握りました。写真は鎌ヶ谷の泉議員と連合松・鎌議長の佐藤さんです。

17日午後3時から、民主党千葉県連の第20回定期大会が開催されました。写真は、閉会の辞をして、退席する千葉県第7区前衆議院議員・生方幸夫氏です。ようやく千葉県内13選挙区に12名の候補者の擁立が決まりました。衆議院選挙の候補者と雖も、自ら駅頭に立って市民・有権者に民主党の政策(マニフェスト)を訴えなければ、党員頼み、サポーター頼みでは「当選」はおぼつかないでしょう。
債権獲得は、候補者の双肩にかかっています。がんばれ!


最新の画像もっと見る