山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

山口舞選手

2011年05月09日 21時15分27秒 | その他

どーもです、ヤマキです。

 

今日から連休後本格始動となりましたが、思うように体が動いてくれません
んでまた、今日の暑いこと。ヘルメットの中、ビッチョリでした。

 

さて、先日は女子バレーボール選手で、全日本代表にもなられた
岡山シーガルズ所属の山口舞選手を囲んでのBBQにお邪魔してきました。
(↓カメラマン:僕です、手前の空いてる席:僕のです)

山口舞さんは、地元・和具中学校出身です。
よくまぁ、この田舎からこんな素晴らしいプレーヤーが出たもんやなぁと
いつも感心してしまいます。ま、体育の成績が常に「2」の僕は
運動が出来る人自体が素晴らしく思えますが

 

一応、山紀建設は岡山シーガルズを応援する会の法人会員として
陰ながらご活躍を応援させていただいてます。
これからも山口舞選手の更なるご活躍を応援いたします

 

さてさて、最後はご紹介です。

いつも当社ブログを見てくださってる福島の水道屋さん・ジェットホース様から
保有車の画像を送っていただきました。
フォワードの増トン3軸、ユニック、11t積みですね。

聞けば福井のツダグループさんで購入されたそうです。
ツダさんには中古部品や架装の件で当社もよくお世話になってます。


この車、今年の3月12日に納車引き取りの予定だったそうです。
でも震災があったせいで、日程がずれてしまったんですって。
そして今では復興に大活躍されてるとのことです。


僕も本当は3軸車が欲しかったのでちょっと羨ましいです。
でも今では標準幅の3軸車は廃盤になっちゃったんですよねぇ。

あかんあかん、病気の欲しい欲しい病が

ではまた~

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつこつこつ | トップ | パソコン到着! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (とらお)
2011-05-09 23:05:50

BBQですか
楽しそうです

3軸になると11トンも積めるようになるんですね!!

僕もレゴブロックで4トンの3軸自分で作りました
RC買いたいので
今は、レゴで我慢してます。
そしてそのトラックをいじってます。

その他にもトレーラーとダンプがありそれもいじってます・・・

って、全然コメントになってないですね・・・

これから暑さなどで仕事が大変になると思いますが
がんばってください!
返信する
ありがとうございます (ジェットホース)
2011-05-10 07:57:10
ブログに乗せていただいて光栄です。ちなみに写真は近くの漏水現場に重機を降ろす所の写真です。

私の地元は津波も倒壊もありませんでしたが、まだ、うちのような細かい仕事がまだまだありそうです。

お互い仕事がんばりましょう。

BBQそろそろ楽しい季節ですね。仕事がひと段落したらぜひやりたいですね。
返信する
どもども (ヤマキ)
2011-05-11 20:04:30
とらおさん>>
3軸になると確かに積載がとれますね。
あと、軸が増えることで荷重を分散できるので
タイヤを小さくできるので低床化ができます。

ま、その低床のおかげで悪路ではお腹をよく擦りますが。

ジェットホースさん>>
BBQはちょうどいいですね。
蚊もまだいませんし、長袖を着てるくらいがちょうどいいですかね?

また、おもしろい写真がありましたら送ってくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事