新ドイツ食日記

日々の食卓

海老のトマトソースのスパゲッティ

2008年08月28日 | イタリア風




激辛のペペロニの酢漬けを刻んでのせる







フレッシュトマト、モッツァレラ、バジルの葉っぱのサラダ
オリーブ油と黒バルサミコ酢のドレッシングで










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (due)
2008-08-28 22:57:23
yamageigeさん、コメント・トラックバックありがとうございました。
さっそくお邪魔ささていただきました。

どれもおいしそうな食事で、しかも写真がステキです!
楽しそうな毎日の食卓が伝わってきます。
私も、頑張って食事の記事をガンガンアップしようと思いました!
dueさん (yamageige)
2008-08-29 00:33:19
こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます。写真は楽しいですね。
また是非お立ち寄りください!
お料理  (ゆーりー)
2008-08-29 09:10:01
お料理 上手すぎ。
ドレッシングは、オリーブオイルとバルサミコだけでいいでしょうか!

他 入れなくていいでしょうか!

  そちらって トマト一個おいくらぐらいしますか?
宮崎は この頃 トマトがバカ高いんです。
しかも、大きなトマトじゃなくてひょろ長いのとか、フルーツトマトとか いろいろ新種が出て、高いです。
Unknown (木枯らし平社員)
2008-08-29 19:50:35
はじめまして、しばらく前からロムっています。

金沢に住んでいる私です。

どうも北陸出身?の方と知り、驚いています。

本当・・お料理が上手なのです。
ゆーりーさん (yamageige)
2008-08-30 01:52:34
ドレッシングはいつもこんな風にしています。たまにイタリア風ハーブも使うでしょうか。
いま正確なトマトの値段はわかりませんが、そんなに高いことはないようです。
野菜は総じて日本のほうが高いかもしれません。
くわしくはまたお伝えします。
木枯らし平社員さん (yamageige)
2008-08-30 01:55:42
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
木枯らし平社員さんのブログ拝見しました。
豪快な写真が印象的ですね。
またお立ち寄りください!

コメントを投稿